ひよっこヒヨちゃん
- 2013/10/11(Fri) -
ヒヨドリをアップするのはかなり久し振りです。
先週の朝、ハマーがヒヨドリの若さんを撮ってきました。

ヒヨドリ1


奥にぼんやり写っているのが若ヒヨちゃん。
ヒヨドリ2


こちらがその若ちゃん。
これからナナカマドに来るヒヨドリの姿を見られる時期になります。
ヒヨドリ3


若さんでもヒヨドリはパワーがあります(^^
ヒヨドリ4



『思わぬ鉢合わせにギョッッ!』

シジュウカラ
虫を食べるシジュウカラでも、大きなカミキリムシに対してはヘタレに。
この後、シジュウカラのほうが飛び去ったそうです(^^;



この記事のURL | ヒヨドリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
森と我家の~ヒヨドリ
- 2009/02/09(Mon) -
森の中のヒヨドリ。アカゲラ待ちのとき目線の先に来てくれました。
可愛い顔してるんですけどね~~
ヒヨドリ


ヒヨドリ


ヒヨドリ


↓うちの庭の主になったヒヨドリ。
このヒヨちゃんのおかけでシジュウカラなどが、どのテーブルにも近寄ることができなく、
最近はほとんど見られなくなりました。
スズメやカワラヒワが来なくなったので(ハト対策後)、数少ない他の鳥が来ると必ず見つけて
追い払いに来ます。そしてずーっとこのバードテーブルに入ってたりします^^;
ヒヨドリ同士で場所の取り合いしてるときもあります。
とても気が強いヒヨドリですが、それでもやっぱり可愛いです。
ヒヨドリ


この記事のURL | ヒヨドリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |