ホッキ奮戦記
- 2015/03/06(Fri) -
クロガモもホッキを獲ります。
飲み込むまでが大変なのも他のカモたちと一緒(^^

クロガモ1



今回は♀さんのほうを。
大物ゲットです。
クロガモ2



さっそく格闘です。
クロガモ3



何とか持ち直してホッ!
クロガモ4



でもまたスルスルと下に落ちていきます。
クロガモ5



この後はどうなったか・・・・
クロガモ6

延々頑張ってちゃんと食べました(^^


今日は天気が良かったので、近くの公園に双眼鏡とカメラを持って行ってみました。
お、明るい色の鳥が居るよ!と思ったら、メジロでした。
(枯れ枝の間を飛び回り、姿ははっきり見えるものの、写真は素早さに追いつけず、そして枝かぶりばかり・・・・(;-_-;)
メジロが来ると「春」という気分になりますね(*^ ^*)



(いつも応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | カモ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
忍び足・・・ではなくシノリ足
- 2013/11/10(Sun) -
今日は朝から大荒れ。せっかくの休みだけど雨に強風も伴い午前中は家でダラダラ。
午後から買い物するくらいしか~と思ったのですが、少し小降りになったので、在庫もないことだし
期待はできないけれども鳥探しに行ってみるかということに。

雨の日の鳥見には救世主のカモさんたち。
行ってみるといたいた!シノリガモの群れでした。やっぱり冬なんですね~
シノリガモを見ると、一段と寒くなったような気がしました(^^;
シノリ1


向かい風にもめげず進んでいきます。時にはこのように一列になったり。
シノリ2


港に着いたときはまた大荒れになってきて、ハマーのカメラもなかなかピントが合いません。
ブレ写真が続きますがお許しを(;^^A

やっぱりカモでも荒波の中はキツイのか、1羽のシノリがブロックの上にあがりました。
シノリガモの足や全身をあまり見ることがないので、ちょっと嬉しくなりましたが悪天候ではよく見えませんでした。
シノリ3



“お?そうかぁ~海から上がったほうがしのげそうだな”と他のシノリたちも次々上がってきました。
シノリ4


でも強風ではブロックの上もキツイ・・・。
左のシノリは風でブロックの端まで押されてしまいました。
シノリ5


あっっ
シノリ7
海の中にザブッ!と落ちました。


でも他のシノリに取られる前に!と再び上がります。
シノリ8


しかしやはり風が強く、1羽1羽と海に落とされていきます。


が、荒波に負けず頑張っていたのもいましたw
sinori9





同じ場所で・・・・

強風に耐えるカモメたちもいました。
集団で頭を下げて風に抵抗しやすい形に。尾っぽが少し上向きです。
あれ、このムードは何かの鳥に似ている・・・?
耐えるカモメたち



“なんちゃってアジサシ”
略してタエカモ
な~んて、カモメさんたち必死なのにごめん!(汗



(ちなみにこちらが本物のアジサシ)↓

ajisasi



この記事のURL | カモ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ルンルンなシノリガモさんたちと・・・
- 2012/11/10(Sat) -
またまた港の在庫です~

お、シノリガモ♂さんたちが♀さんを見つけたようです。
シノリガモ1



シノリガモ2



シノリガモ3



シノリガモ4
うまくいったようですね(*^ ^*)


シノリガモ5



シノリガモ6



シノリガモ7



シノリガモ8
なーんてまたまたアホな記事作ってますが(;^^A・・・


途中、一瞬晴れた青空ではハクチョウさんが渡り
ハクチョウ


ハイタカさんはスィーッと横切り
ハイタカ


うちの庭ではゴジュウカラが登場。
ゴジュウ1
かっこよく飾りの鳥とツーショットを決めましたが


ゴジュウ2
終わりはよくなかったようでw・・・



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | カモ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
私たち、水着ならぬ水鳥モデル
- 2012/11/08(Thu) -
またまた港の続きです。


お?、チラリと顔を見せてくれているのはクロガモの♀さんですか?
クロガモ1


クロガモ2
お~可愛らしいです。♂さんがいなくて♀さんだけっていうのも珍しいカモ。


クロガモ3
でも首から上しか見えません・・・・・・( _ _ ) それに遠い・・・


クロガモ4
おおっ、かなりくっきり(・▽・)


121108kurogamo7.jpg


クロガモ6
どや顔もイケてます(^~^)


ウミアイサ
おっと、カレイと華麗に格闘していたウミアイサさんも出てきてくれました。
水も滴る飛び散るいいオンナです。


line-18.gif


↑この港の岸にとまっていたスズメさんたち。なんとも可愛い♪
スズメ1



スズメ2
1羽ふえた!


スズメ3
何かのキャラクターみたいなカワイサ♪(カワイイサ? カワアイサではなく←わかってるって)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | カモ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
スズちゃんの悪戦苦闘
- 2012/11/04(Sun) -
2日続きの悪天候で、ずっとブータレ状態のハマーでした(^^;
今日も収穫は無理だろうなと諦めムードでしたが、こんな日の望みは海だろうということで港に行ってみることに。
激しい雨風にめげず、何種かのカモさん、カイツブリ、カモメさんたちがいました。

その中で今回はスズガモさんを(在庫厳しくコマギレw)
スズガモ1

何かを見つけたようです(何気に可愛い正面顔w)
スズガモ2



スズガモ3
え?口の中のものはなんだろ??


スズガモ4
手こずってますね・・・大丈夫かな?


スズガモ5
おぉぉぉ


スズガモ6
風が強いから大変ですねー(・・; 


スズガモ7
“負けるもんか!”という状況ですね(多分)


スズガモ8



スズガモ9
(〇o〇;) !!


スズガモ10
だ、大丈夫?


スズガモ11
だよね、カモだもんね(^^;


line-18.gif



カンムリ
1羽だけだけど、カンムリカイツブリさんも参上。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | カモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ