いつものように・・・
- 2015/04/16(Thu) -
すでにご無沙汰です。
仕事が忙しく、なかなかアップができません。


在庫からですが、近くの公園で出会ったカケスです。
そ~っとカメラを向け、撮った瞬間に・・・ あぁ~悲しいことにカケスに嫌われましたね(涙)
カケス

撮れたのがこの1枚だけとは・・・・とほほ



(今日も見ていただきありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | カケス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ミヤマカケスが庭に来た!
- 2012/01/06(Fri) -
窓からバードテーブルを見てみると、ちょっと大きめだけどヒヨじゃない鳥が来てる、おお!?とすぐ双眼鏡を取りに。
カケスだ~!庭に来たのは初めてです。
2Fにいたハマーに言うと、すぐにカメラを持って下りてきました。
近くで撮ったものばかりで、みんなどアップですが(^^;

最初は上のほうの枝にとまり、下を伺っていました。
カケス1


何気ないふりで下の枝へ。
「タネのようなものが落ちている」
カケス2


「ヤマガラとか、こんなふうにタネを割ってたっけ・・?」
カケス3



カケス4



カケス5



カケス6


そしてもう一度
カケス7



嘴に雪がついた正面顔はユニークです。
カケス9


いつも来るシジュウカラやハシブトガラ、スズメさんたちもいたのですが、みんな近くの木で待機していて、カケスのそばには来ませんでした。
見慣れないヤツがいるぞ・・・と様子見していたのでしょうか。
カケス8
しばらくこの場所を独り占めしていました。
もう一度来ないかな~と待ってるのですが、まだこの一度きりです。


line-18.gif

『鳥のいる冬の光景』

マガモ
マガモ


オナガガモ
オナガガモ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | カケス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
カケスのランチ
- 2011/11/03(Thu) -
今日の祝日はとてもいい天気で暖かい日でした。
でもこういう日はうちは収穫が少ないのです(^^;

とりあえず機嫌のよさそうなミヤマカケスさんを・・・
カケス1


お、下に何かあるようです。
カケス2


何か実を見つけたのかな?
カケス3


「それは何の実ですか~?」
カケス4



カケス5




カケス6
あらら(汗



カケス7
(まったく~!びっくりするじゃないか。by カケス)


ということでカケスさんは咥えて行ってしまいました。
茶色でナナカマドなどより少し大きい実、カケスたちがこの木や木の周りにたくさん集まっていました。
きっと美味しい実なのですね(結局何の実だかわかりませんが~(^^;)


キツネさんも出てきてくれました。
冬に見るガラガラのキツネさんと違い、ふっくら毛艶もよくちょっと犬みたいに見えました。
でも目はやっぱりキツイですね。
キツネ



line-18.gif


『ダイサギの足はどれ??』
ダイサギ
草と足が同化してます(どうかしてるぜ~!)←言うと思ったでしょ?



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | カケス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ミヤマカケス、技あり
- 2010/03/23(Tue) -
「おぉカケスさん、お顔に雪が付くくらい夢中なところすみませんが・・・」

カケス1



「その綺麗な色と模様、ただ見てるだけでも満足なのですが、何か一発芸などお持ちではないですか?」
カケス2



カケス3
(フフフ。。おだててみるものだ♪)



「おっ♪」
カケス4




カケス5
「わくわく!」




カケス6



カケス7
「ひぇぇぇぇ~!」




カケス8
「す、すごい・・」



この記事のURL | カケス | CM(16) | TB(0) | ▲ top
カケス、ささやかな喜び
- 2010/01/22(Fri) -
どうしましたカケスさん、元気ないみたいですね?
かけす1


かけす2


あらら、いろんな場所をちゃんと探してみましたか?
かけす3



かけす4



かけす5


う~ん、道の上じゃなくて・・
かけす6



かけす7



かけす9
それじゃ全然足しにならないとおもうけど^^;、とりあえず良かったですね。



な~んて、ちゃんと顔が写ってない、全体入ってない、半分だけとか暗いとかの「ボツ写真もこうすりゃ使える♪」シリーズなのでした(;^^A  (シリーズにするつもりかい・・)
実際のカケスさんたちは餌を仲間内で争っている姿もありましたが、それほど困ってるわけではなさそうでした。

うちのバードテーブルに新入りさんが増えて外を見るのが楽しくなりました(*^^*)
新入りはシメさんです。
それで今はシジュウカラ、ヒヨちゃん、ツグミ、シメ、スズメ(来るのがだいたいこの順番)で賑やかになっております。
住宅地でも、近所に公園があると鳥が来るのですね~。(公園といっても普通の児童公園なのですが、樹木はちょっとあったりします)
餌やりがもっと楽しくなってきたなぁ♪


鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | カケス | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ