庭の紅葉、マユミの実には
- 2012/10/12(Fri) -
うちの庭のマユミの木は、もう紅葉が終わりに近づいています。
実がたくさんあったのですが、知らないうちにかなりなくなっていました。
しばらく庭を見ていると、マユミの木に行きかう小鳥たちがたくさんいました。
ほとんどシジュウカラです。
シジュウ1

両足に挟んで食べる姿が可愛いです^^
シジュウ2

紅葉とシジュウカラのコントラストが綺麗。頭とがってますw
シジュウ3

こちらのシジュウカラの頭はぺったんこ。
sijuu6

実がこんな場所にあるときは、ぶら下がりスタイルでとります。
シジュウ4


シジュウ5


庭の小鳥w
小鳥1

夏の間、割れずにもちました。放置のミントがまだ花を咲かせていますw
小鳥2

今年も玄関にはハロウィングッズ。
ハロウィン


鮮やかな色でまだ咲いている花をハマーが撮りました。
これは庭ではなく、マヒワがいた公園です(うちにこんな綺麗な花はない(^^;)
お花1

天気が良かったので花も元気に見えます(このときは暖かかった~、今はすごーく寒いです)
お花2


ヤマガラ
ヤマガラも遊びに来てくれました。
もう少ししたらアカゲラの脂身やヒマワリの種、果物などを庭に配置します。
またカケスやツグミが来てくれるといいなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
応援していただき、ありがとうございます<(__)>


この記事のURL | シジュウカラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
庭を仕切るモノ
- 2011/12/15(Thu) -
始めに・・・
近い場所にいる庭の鳥たちなのですが、雪が降ってる上、窓越し撮影というこもあり、いたらない画像ですみませんm(__)m


バードフィーダーを下げている木の下。
ここにはたくさんヒマワリ種が落ちてるのですが、雪が降ると埋もれてしまいます。
シジュウカラ1



シジュウカラ2



シジュウカラ3



シジュウカラ4



シジュウカラ5



sijuu7



シジュウカラ6


うっうっ・・スズメさん~
スズメ

庭に来る鳥で一番多いのは、やはりスズメさんです。
幅を利かせてるのもスズメさんたちです(^^;
シジュウカラを始め、アカゲラ、ハシブトガラなど、ジャマなら追い払います・・・
しかも困ったことに、スズメさんは満タンにしたフィーダーにとまったまま、下にせっせとタネを落とすのです。
散らばった雪の上に他のスズメさんたちは集まるのですが、ちゃんと食べられるているのだろうか?と思います。
フィーダー上のスズメさんはしばらくタネを落とし続け、満タンにしたのがあっという間に三分の一くらいになってしまいます。
そして雪が降ってくると落ちたタネは見えなくなり・・・「補充されてないぞー!」な雰囲気で待ってます(;-_-;)



line-18.gif


出かけた先での光景
畑でたくさんのトビとカラスの集団が乱舞。
うっすら見える土から餌をとってるようでしたが、異様な雰囲気でした。
トビとカラスの集団って何だか不気味でした。ホラー映画に使えそうな。
カラス&トビ


変わってこちらはほのぼのムード^^
ハクチョウ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | シジュウカラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
オニは誰?(シジュウさんと・・・・)
- 2009/10/11(Sun) -
あっ、シジュウカラさんだ!何してるのかな・・?
シジュ~さん1


歌を歌っていたのですね?
シジュ~さん2
どんな歌なのでしょ・・・?




シジュ~さん3



ゴジュ~さん
( ̄▽ ̄;)



そばでは(ミヤマ)カケスさんも聞いていました。
カケスさん


ヒガラさんも・・・
ヒガラさん



またおバカな記事にしてしまいましたが^^;、
夕日の中の光景、小さい秋を見つけました(ちょっと大きい秋かな?)
夕日~


鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | シジュウカラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
久しぶりにシジュウカラ
- 2009/05/22(Fri) -
冬の間は何度も見ていたシジュウカラですが、春になって見られる野鳥の種類が増えて、
最近はちょっとご無沙汰していました。
今回のは顔などちゃんと写ってないのですが、どれも可愛らしく思えたのでアップしてみました。
シジュウカラも春が来て喜んでるように見えました。
シジュウカラ



シジュウカラ



シジュウカラ

鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | シジュウカラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シジュウカラ
- 2009/03/18(Wed) -
なかなか写せる鳥の種類が増えません・・・出会いもないです。。。
4月になれば他の鳥の鳴き声も聞こえてくるだろう・・と期待しながら・・
在庫でシジュウカラですm(_ _)m
シジュウカラ



シジュウカラ



シジュウカラ



シジュウカラ



この記事のURL | シジュウカラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ