いろいろ飛んでいました
- 2015/10/12(Mon) -
久しぶりの更新です。
出かけた先で直ぐに会えたのは、オジロの若でした。


20151012ojiro1.jpg



20151012ojiro2.jpg
数羽が飛んでいたなかで、この2羽が何回かジャレていたのですが・・・
残念ながら撮ることができませんでした。


20151012ojiro3.jpg
仲良がいいのか、ずっと一緒に飛んでました。


20151012kakesu.jpg
猛禽の飛翔を撮っているときは、とりあえず飛んでるものは撮影対象。
何かと思うまもなく慌ててシャッターを切ってみるとカケスでした(笑)


20151012kumagera.jpg
さらに目の前を飛んでいたものと撮ってみると、なんと!、クマゲラでした。
証拠写真ですが姿が面白かったので。


今日もブログを見ていただき、有難うございます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | オジロワシ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スッキリしてから
- 2015/03/29(Sun) -
在庫がなく更新しないまま迎えた休日・・・・


朝一でハマーが撮ってきたのは、すごく近くにいたオジロワシ
道路のすぐ横の木にとまっていたそうです。
車やバスがビュンビュン通っても動じる気配なしで、ハマーは余裕もって撮れたようです。
オジロ1



やっぱり鋭い表情~と思っていたら・・・
オジロ2



何だか力が入ってる様子
オジロ3




オジロ4

まぁ、またこれか~という状況ですが(- -)、ハマーが言うには、フンをした後はすぐ飛び去ったので、とりあえず出すまではこの木にいようと思ったのでは、とw
ちなみに今回のその後の鳥見に運はなかったでした(~_~;)




チョウゲンボウ

チョウゲンボウに出会えたのはラッキーでしたが、すぐ飛ばれてしまったらしく悔しい思いをしたようです。



(今日も見ていただきありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




この記事のURL | オジロワシ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
若さん、のんびりしてます
- 2015/03/07(Sat) -
だいぶ暖かくなりましたが、川原ではオジロワシの若さんがくつろいでいました。

オジロ若1



本当は最初、4羽の若さんが並んでいたんです。
遠かったので、少し移動してるうちに飛んでしまって2羽になっていました。がっくり。
オジロ若2



いつものごとくカラスが背後を飛んで「ヘイ!ヘイ!」
オジロ若3



うるさく思ったのか、飛び立ちました。
オジロ若4



飛び上がったら今度はカモメとすれ違い。
オジロ若5


ところが途中で急ブレーキ。何が居たのか?虫かなにかでしょうか。
オジロ若6



着陸できるような伸ばした足で、ちょっと不安定に飛んでいきました。
オジロ若7



残念、どこか行ってしまったなぁ~と思って別の場所に移ったら・・・・

こんなところにもオジロ若さんがいました(さっきのと同じかわかりませんが~)
オジロ若8



「ツイてなかった?じゃあウンをあげるよ」と、いただきました。
確かにこの後少しは運はあったのですが・・・・(;-_-;)

オジロ若9




(いつも応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | オジロワシ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あぁ寒い・・・・
- 2013/10/16(Wed) -
タイトルは今回の記事と何も関係ありません・・・(ただ普通に私の今の状況ですw)
さすがに簡易ストーブが必要な時期になっています。
峠では今日は雪が積もったとか。もう少し秋日和の期間が欲しいなと思いますが、雨降るごとに寒くなっていくんですよね(そしてあっという間に一年の終わりが~~)

休みの日に出かけたとき、ほとんど収穫はなかったのですが、久し振りにオジロワシを見ました。
ojiro1
やっぱりキリリとした目がかっこいいね!と、ちょっと持ち上げたつもりだったのですが・・・


ojiro2
一蹴されてしまいました(汗


こちらはホバリング中のノスリ。
何か獲物を見つけたようでした。
nosuri


ヒバリがまだちょこちょこと道路際を歩いていました。
hibari

今日のような台風の影響があってひどい天気の日は、小鳥たちもどこかで避難しているのでしょうね。


この記事のURL | オジロワシ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
禁じられない遊び
- 2013/02/05(Tue) -
鋭い眼光で飛ぶオジロワシ。
とってもクール(な、つもり)  ※今回は全て拡大しません
オジロワシ1


お?何かが後ろに追ってくる・・・あれは?
オジロワシ2


まだオジロさんは気づかず悠々~
オジロワシ3



しかし、あっという間に近づいてきました。
追いかけてきたのはオジロ若。オジロ成も気づいています。
オジロワシ4
このときのオジロ成の気持ちは次のうちどれ?

A 「急になんだ?なんだ?何かあったのか?」
B 「また始まったか・・・」
C 「カラスかと思ったらオジロ小僧か」
(他に違うセリフがあればよろしくw)



ぐぃぐぃ近づいてきます、そして・・・・
オジロワシ5


下に入り込み
オジロワシ6


攻め場所を狙い
オジロワシ7


あっという間に足を引っ掛けました。
オジロワシ8


なんと!オジロ成は逆さまになってしまっています!
オジロワシ9
オジロ若にしたら「やったぜ、どんなもんだい!」の気分なんでしょうね(^^;


オジロワシ10

この後もしつこく付きまとっていました。
若さん、遊びたい盛りなんでしょうね。
一瞬トビとのケンカ!?と思いましたがオジロ同士とわかり、
子猫が親猫にじゃれるように、同じように鳥も遊びたいのかなと思いました^^



この記事のURL | オジロワシ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ