嬉しいモノトーン
- 2015/12/13(Sun) -
週一の更新が続いています。年末にかけて忙しいので、しばらくこのペースになりそうです(汗)
今日は嬉しいことに3年ぶりに、コクマルガラスに会えました。
ミヤマガラスの群れの中に数羽が混じっていて、鳴き声に特徴があるので直ぐに分かりました。


20151213kokumaru1.jpg
わりと近くにいたのですが、どれも枝かぶりで、なかなかいい所に来てくれませんでした。
これはなんとか、いいところがとれました。


20151213kokumaru2.jpg
淡色、暗色のツーショットです。


20151213kokumaru7.jpg
ミヤマガラスは、数羽で行動することが多かったのですが、私が撮るときは少なかったです。



20151213kokumaru3.jpg
一応飛翔もなんとか・・・


20151213kokumaru4.jpg
背中を見ると、普通にカラス?じゃないのと思うのですが・・・


20151213kokumaru5.jpg
お中が見えると・・・やはりコクマルですね


20151213kokumaru6.jpg
畑にいた、ミヤマの群れが一斉に飛び立った中に、数羽コクマルが混じっていました。
ちょっと、ボケていて分かりずらいですが、コクマルはミヤマより小さいのがわかります。


今日も遊びに来て頂き、有難うございます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | コクマルガラス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |