チョウゲンボウ
- 2016/01/11(Mon) -
先週、昨日と、遠征先でチョウゲンボウに会いました。
着いて直ぐに、車の横でホバーリングのサービスをしてくれました。



2016111cyougennbou1.jpg

獲物を探す表情は、やっぱり鋭いです。

2016111cyougennbou2.jpg

帰りの途中で、偶然見つけたのですが、
こうしてみると、優しい表情ですね。

2016111cyougennbou3.jpg

こちらは、電線でひと休み中?

2016111cyougennbou4.jpg

別の日に、見つけたチョウゲンボウ
ちょっと遠かったにですが・・・枝のてっぺんに器用にいます。

2016111cyouygennbou5.jpg


今日も遊びに来て頂き、有難うございます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | 猛禽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
渡りの秋
- 2015/10/18(Sun) -
鳥友さんから「すごい数が飛んでいるよー」との連絡があり、いても立ってもいられずまた見に行ってきました(笑)
ノスリがかなりの数で飛んでいると聞いて、行ったのに何故かノスリを撮ってませんでした(汗)
ファインダーを覗いてノスリを追っていたのですが、ほとんど撮れてませんorz
そんな中、逆光でしたがツミが飛んでくれました。




慌ててカメラを向けて撮った1枚。




20151018haitaka2.jpg

その後、何度か姿を見せてくれたハイタカ幼鳥。
胸が膨れているのは、食餌をした後かな。

20151018haitaka3.jpg






タカの渡りではないですが、ちょっと可愛かったので

コゲラです
枝の先をストローのようにして、何かを吸い込んでいる様にも見えます。
20151018kogera4.jpg



20151018sime5.jpg
紅葉のなかで親の帰りを待っているのかなぁ?
なんとも可愛いいシメの幼鳥?



今日もブログを見ていただき、有難うございます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | 猛禽 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
タカの渡り
- 2015/09/27(Sun) -
今日、タカの渡りを見に行ってきました。
ちょっと遅いかなと思いましたが、何とか見れてよかったです。


2015927moukin3.jpg
しばらく待っていたら、ハチクマが現れてくれました。

2015927kumataka1.jpg
ハチクマの幼鳥です。

2015927ootaka2.jpg
こちらは、オオタカ幼鳥ですね。


渡りを見に行った時期が遅かったので、見れるかどうか心配しましたが、
天気も良く、なんとかいい出会いができました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | 猛禽 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |