今年も行きました~ナキウサギ(ダイゼンも)
- 2016/09/26(Mon) -
先日の休みの日に、ナキウサギを見に出かけました。
なかなか姿をみせてくれず、今日はダメかな~と思っていた時、やっと出てきてくれたのですが、
残念な事にちょっと遠い・・・、私のレンズで何とか撮れましたが、これがやっとこでした。


2016925nakiusagi1.jpg



2016925nakiusagi2.jpg


帰る間際にやっと近くに来てくれました。
2016925nakiusagi3.jpg







在庫からですが、
休みの日の早朝、偶然会えたダイゼンです。
2016925daizen4.jpg



2016925daizen3.jpg
今年は、シギチに会う機会が少なかったのですが、ダイゼンの可愛いところを撮れて良かったです。


今日も遊びに来て頂き、有難うございます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ナキウサギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大きな忘れ物
- 2015/09/23(Wed) -
先週の日曜日、信号待ちで止まっていた時に、なんと!後ろから追突されました。
朝早い時間で、もうショックでした。警察を呼んで事故処理をした後、相手に保険の確認をしたら、保険に入っていなく、またまたショックでした。
しかも、連休に車を使う予定があり、、レンタカーを確認したら連休は予約がびっしりで一台もなし!
とりあえず修理工場に行き、担当と相談して一応走ることができるので、このまま乗って連休後に修理しましょう、と言うことになりました。
体の方は、とりあえず病院に行き、診断されたのは「頚椎捻挫と臀部打撲」で全治2週間とのこと。
トホホ・・・

事故の話はさておき、連休後半は美瑛に行ってきました。
目的は、星空撮影だったのですが、肝心の広角レンズを持っていくのを忘れてしまいました(涙)

鳥友さんから、ナキウサギの情報をいただき、まずは行ってみることに。



2015923nakiusagi1.jpg
運良く、着いて直ぐ目の前に出てきてくれました。


2015923nakiusagi2.jpg
初見で興奮しました。鳥友さんに感謝です。


2015923nakiusagi3.jpg
次の日の朝、もう一度会いたくて出かけて着いて直ぐにまた会えました。
逆光で残念でしたが、けっこう長い時間日向ぼっこしていました。

2015923nakiusagi4.jpg



2015923nakiusagi5.jpg
旭岳で出迎えてくれた・・・のは

2015923nakiusagi6.jpg
エゾシマリスです。



美瑛で夕日を撮ったのですが、冒頭に書いたようにレンズを忘れたので、タブレットを使って撮ってみました。
2015923nakiusagi7.jpg
タブレットでもなかなかいい感じで撮れました。



2015923nakiusagi8.jpg
この写真は、とりあえず400㎜のレンズを使ってみたのですが・・・やっぱり難しいです。
月も明るかったので、まぁこんな感じで。

この次はもっと納得のいく夜景を撮りたいです。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ナキウサギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |