今日のジョー
- 2015/04/04(Sat) -
ハマーの朝イチの鳥見で、「ジョウビタキがいた」という情報を聞いたと嬉しそうに帰ってきました。
なんとっ、では行かなくちゃ!と二人で鳥見にGO!・・・・
しかし目的地に着いて、探しても歩いても待ってもどこにもいません・・・
やっぱりずっと同じ場所にいるものでもないよね、と諦めて別な場所に行き、でも諦めきれずまた行ってみました。
でもやっぱりスカー。
もうジョウビタキは諦めて違う場所へ鳥見に行きましたが、ほとんど収穫がないままになりました。

最後にここに何かいないかなぁ?と立ち寄った公園で、なんと!


ジョウビタキ1
この後姿、まさしくジョウさん!
ジョウビタキはもう諦めていたので、歓喜の嵐ですw



ジョウビタキ2
何気なく小鳥の鳴く方向を双眼鏡で見ていたら、この姿が飛び込んできました。「・・・。えぇ~!?」です。
慌てて少し離れている場所にいたハマーを呼びました。



ジョウビタキ3
シャッター音にちょっと振り返ったりしましたが、とてもフレンドリーな鳥さんでたくさん撮らせてくれました。




ジョウビタキ4
オレンジ色のお腹が綺麗でした。そしてお顔も可愛い^^



ジョウビタキ5
初見初撮りのジョウビタキ。
道外ではわりと見やすい鳥さんのようですが、北海道では珍しいのです。



ジョウビタキ6

枝以外でも柵にとまったり道路に下りたりの姿も見せてくれました。
しょぼくれていたハマーが元気になって今日の鳥見を終わることができました(^^;



(今日も見ていただきありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | ジョウビタキ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |