ちょっと時期が戻りますが・・・
- 2015/03/14(Sat) -
休みの日の撮り溜めも底をついてきました(汗)
何かなかったかな~と、まだアップしてない在庫を見たら、昨年末のですが使えそうなのがありました。
(昨年末・・・・(^^;)
熟成させておくのももったいないので、持ってきてみました。



しょっぱなの潜りショット。この赤い足の主さんは・・・
ケイマフリ1



ケイマフリです。
ケイマフリ2




初見の鳥さんです。可愛いなぁ。
ケイマフリ3




ケイマフリ4


漢字名だとすごく難しい字ですが、単純に変換したら「桂馬不利」となりましたw
将棋で桂馬を使うと不利になる?なんてね。(←どーでもいいが)
いや、変換って思わぬものが出てきて面白いんですよね。
前に何で見たっけかなぁ~変換間違いの話。笑えるんですよね、でも忘れてしまった(^^;







今日は天気が良かったので、カメラをもって近くの公園へ(ハマーは仕事(^^;)

レンジャクが数羽いました。
まだ実が残っているので、もう少しいてくれるかも。
レンジャク1




レンジャク2

大きな群れでなければ、すぐに飛び立つことなく、みんなゆっくり餌を食べています。
すぐ横の道を犬が通っても飛ばないし、私もかなり近くにいたのですが、レンズを向けてもぜんぜん気にしていませんでした。
あ、でもヒヨドリにイジワルされて飛んでたなぁ~(~_~;)

そうそ、うちの庭に今3羽のアトリが来ているんですが、この一帯にはいても庭にはこなかったヒヨドリが来るようになりました。
アトリを追い払いに(^^;
地域を縄張りとしてるのか、ただ目障りなのか、そういやスズメたちも追い払ってます。
でも当のアトリ、ぜんぜん気にしてる様子もなく、3羽のうちの2羽は追いかけごっこをしています。
「ちょっと待てよ~♪」「だめよ~ダメダメ♪」(さすがに古いかw)という雰囲気。 
春なんだな~と思います^^




(いつも応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | ケイマフリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |