雁金 (追加の航空ページェントも)
- 2015/02/28(Sat) -
ネタ切れなので在庫から引っ張り出してきました。
少しは気の利いたタイトルないかな・・と考えましたが結局そのまんま・・・・カリガネw
雁金の金はやっぱり目のアイリングなのでしょうか(^^

見たのは昨年の初秋、たくさんのカモたちの中に1羽だけいました。
こちらでは割と珍しいようで、ハマーと私も初見でした。
カリガネ1


顔の白い部分はマガンに似てますが、このピンクのクチバシはわかりやすい特徴ですね。
カリガネ2



たたんだ翼が尾端より突き出るところも特徴のようです。
カリガネ3


これが一番明るいショットです。
このときサカツラガンも居たようですが、見ることができませんでした。
見たことのないカモ目の鳥たちがまだまだたくさんいます。
カリガネ4



20日にアップした航空ページェント、まだたくさんの種類の機を撮っているので、残りを持ってきました。
もし良かったら見ていってください(^^;
「続きを読む」から入れます



(いつも応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | カリガネ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |