本日はおヒガラも良く
- 2012/07/04(Wed) -
大雪の次の日曜には収穫がZERO~(汗
コマドリを探しに行ったのですが、鳴き声だけ効いて終わりました・・・


帰りの公園ではたくさんの幼鳥さんたちが飛び回っていました。
ハマーは何度もカメラを向けましたが、遊びまわってる子どもたちを撮るのはかなり大変だったよう(^^; みんなピンボケ)
羽模様からいってヒガラの子ではということで・・・
ヒガラ1


シジュウカラの幼鳥と似ていますが、ネクタイはないです。
ヒガラ2


こんなふうに止まっているは一瞬でした。
ヒガラ3



line-18.gif


『小さくても威力のあるコヨシキリ』

離れた場所に居ても、コヨシキリの声が響いてくるな~と辺りを見ると、いたのはこんな場所。
コヨシキリ1
(電柱の線に滞在中)


こんな感じでチンマリと。
この場所はお気に入りなのか、ずっとここにいました。
コヨシキリ2



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ヒガラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒガラ、囀ってます
- 2010/04/16(Fri) -
ハマー1人の朝の探索で、盛んに囀るヒガラを撮影してきました。


おすまし顔で松の木に。
今年は例年より会える機会が少なかったので、元気な姿を見られるのは嬉しいです。
ヒガラ1



大きな囀り、♀さんが気づいてくれるといいんだけど。
ヒガラ2



頭もかなり膨らませています。
ヒガラ3



囀りの瞬間。
だんだん頭を上げていくと冠羽も高くなっていく~
10416higara5.jpg





『トビさん』

川の中に何がいて狙ったのか?
上空から降りてきたときのトビは、自信満々に見えたのですが・・・
トビくん
ハズレだったんですよねぇ~、残念だったね、トビくん。
最初チュウヒかと思ったのです、ハマーと興奮していたのですが、画像見てがっくりでした(^^;




この記事のURL | ヒガラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ヒガラと豆まき
- 2010/02/03(Wed) -
今日はとても冷え込んだようで-10℃以下。
この気温は2年ぶりだそう。
昨年は他のカラさんたちと同じくらい見られたヒガラさんが、今年はあまり見られず寂しいです。
鳥見で会った人が、今年はベニヒワを見ないとおっしゃってました。
やはりその年によって見られる状況が変るのですね。
今年のヒガラさんはあまり撮れてないので、去年の在庫も合わせて並べました。


高い松の木のてっぺんにいたヒガラさん。遠くでも見える頭の輝き~
ヒガラ1


口に付いてるのもかまわず、何かを熱心に見ています。
ヒガラ2


春先に見たヤナギの木に来ていたヒガラさん。
ヒガラ3



ヒガラ4



ヒガラ5



ヒガラ6


森で豆まきはできませんが気持ちだけでも。
ヒガラ7



恵方巻、今年は西南西なのですね。
setu1-4-1.gif


鳥ブログ 野鳥



この記事のURL | ヒガラ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ヒガラのトンガリ頭
- 2009/03/12(Thu) -
前回のヒガラと同じくまたトンガリ頭ですが、
ヒガラ


正面からトンガリを見るとこれも可愛いと思い、
ヒガラ


似たような写真だけどもう一枚^^;
ヒガラ


それと横顔も一枚加えて、
ヒガラ


松の実に片足ぶら下がりでフィニッシュ。
ヒガラ


この記事のURL | ヒガラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
頭立ってます~ヒガラ
- 2009/03/05(Thu) -
ふさふさベッカムヘア(←古)
ヒガラ


ヒーガラ


立ってた頭が戻ってしまった。すぐ変化しますね。
ヒガーラ


頭の模様どお?
ピザーラ え??


この記事のURL | ヒガラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ