鳥じゃないオスプレイ
- 2015/02/21(Sat) -
性懲りもなく、また今日も鳥じゃない飛びものです(^^;
今回は話題になったオスプレイ
2014年の航空ページェントに展示されるということで、北海道に入ってくるのを反対する人々のことが随分ニュースにもなりました。
結局、2機のオスプレイが展示されましたが、今回の写真は展示された日のものではなく、次の日の帰還するときのものです。


展示も見たのですが、どうしても飛んでいるところが見たくて、次の日に朝から飛行場近くの公園に待機。
飛び立つ瞬間を待ちました。
オスプレイ1


出発-。
後ろの隊員さんが手を振ってくれています。
オスプレイ2



右側にたくさんの見物の人々が。この右側にはさらに大勢の人がいました(^^
オスプレイ3



飛び立って少しすると私たちの真上を通過しました。
オスプレイ4


プロペラはこのように変化します。
なかなか迫力ありました。あっという間に飛び去りましたが、見られて良かったです。
オスプレイ5

今年のページェントも行きたいなと思っています^^



(いつも応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | 航空ショー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節はずれの鳥じゃない飛びもの
- 2015/02/20(Fri) -
最近の鳥在庫がないとはいえ、このままってのもアレなのでw、真逆の季節の在庫ですが持ってきました(^^;
昨年の7月20日に行われた航空ページェントです。

航空ショーは、はるか昔の一度だけ見たことがあり、その後も毎年見たいと思っていたのですが、休みは鳥見に決まっていたので諦めていました。
でもテチの具合を看ていて、休日鳥見をほとんどせずにいた昨年は、長時間ではない外出には出かけていました。
(鳥見できる時間があっても、そういう気分になれなかったんですよね、、、、)

この航空ショーの他にも、いろいろな施設見学や、私個人では好きな作家さんのサイン会に行ったりもしました。
鳥以外のことを見たり触れたりのこの時期は、また新鮮なものがありました。


ショーの写真、ハマーがたくさん撮っているのですが、機種の名前も忘れ・・・・(^^;

とりあえず何度も回転を見せてくれたグライダー
グライダー3


これはハートを描いてくれたのですが、下まで写ってなく残念。
なかなかすごかったです。
グライダー2


このように宙返りをしたり、逆さまになって飛行するパフォーマンスは、他の機でもよく行われ歓声も多かったです。
グライダー1



でもやっぱり来場者が待っているのはこのブルーインパルス。
ブルーインパルス1



ブルーインパルス2



ブルーインパルス3



ブルーインパルス4

とにかく良かった~、感動でした。
一番見たかったパフォーマンスはなかったけれど、次々に見せてくれる技はどれもピッタリ息が合っていて素晴らしかったです^^



今日はテチの月命日です。4ヶ月経ちました。
正直、まだ毎日一度は思い出しては涙がでます。ふと思い出すんですよね、何かに集中してないときとか特に。
今回は以前ちょっとブログに書いた、テチが旅立った後に不思議なことがあったお話しを書こうと思います。
怖い話じゃないですが、オカルトなど嫌い、ウソくさいというかたは無視してくださいね。
下↓の「続きを読む」から入れます。


(いつも応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | 航空ショー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |