ハシブトガラジェット
- 2015/03/23(Mon) -
これという収穫がなくて在庫も「ん~?」状態です(^^;


ハシブトガラ

何か在庫を集めて作ってみようかなと思ってるところです。
近所にはまだマヒワやアトリたちがいて、レンジャクの少数の群れもいました。
3月が終われば、ハマーも少しゆっくり鳥見ができるのですが・・・・




(いつも見ていただきありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ハシブトガラ | TB(0) | ▲ top
ハシブトガラ、ヤマガラさんの遊び
- 2009/10/29(Thu) -
林の中で、ハシブトガラさんとヤマガラさんが「かくれんぼ」遊びをしているようです。

ハシブトさん1



ヤマガラさん1



ヤマガラさん2



ヤマガラ4






ハシブトさん2



ハシブトさん3



ハシブトさん4



ハシブトさん5



ハシブトさん7



ヤマガラさん3



ハシブトさん6

相変わらずの創作で<(_ _)>(汗)

鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | ハシブトガラ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ハシブトガラの優雅なお食事
- 2009/09/04(Fri) -
普通に食べてるだけなのですが、とりあえず優雅ということに^^;
・・・で、美味しそうに虫を食べてます。
緑一色の青虫とかならそのままいける、と思ったのですが、
ちょっとこれ(虫)はどうでしょ?という人もおられるのでは、と画像加工しております。
しかしこの連続写真、それじゃただ同じ写真が並んでいるだけのようなもの。
それじゃナンだとも思って、こちらに《ありのまま》をアップしております。
虫も見たい♪とか怖いもの見たさ(大げさ)なかたは、そちらでどうぞ♪
ムリなかたは、ハシブトさんの真剣な表情をどうぞ~。


キャッチして捕まえた虫、しっかり足で押さえてます
ハシさん1


咥えてみたけど、まだ激しく抵抗するので食べづらい
ハシさん2


もう一度、足でがっちり押さえます
ハシさん3


「ふん、この辺は塩味効いてるし・・・」 Σ(゜ロ゜;)
ハシさん4


「引っ張りやすいかも」
ハシさん5


うぎゃぁ~
ハシさん6

鳥見するようになってから、昔よりだいぶ虫には慣れてきましたが、
でもこういうのはやっぱりひぇ~です。
でもせっかくハマーが撮ったので使わねば、とツールで写真を広げてアップで見、
最初はきびしかったです(汗)
でも画像処理やってるうちに慣れてきました~
(それでも動いてるのを見るのはダメです・・・)


鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | ハシブトガラ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ハシブトガラ(冬の在庫・・^^;)
- 2009/06/05(Fri) -
写真の整理で見つけた在庫出しPartⅡ。
このハシブトガラさんは、足輪を付けられています。
両方の足に付いてるので、コガラかな?とも思ったのですが、やっぱりわかりません。
(↑足輪でコガラか?と思った根拠は、単にこちらではハシブトガラよりコガラが少ない、ということだけです^^;)
頭に光沢がないとか、羽は白い部分が目立つとか、尾が角じゃなく丸とかの違いなんですよね。どちらにしても可愛らしいのは同じ(*^^*)
ハシブトちゃん
(他、下の3枚はハシブトガラと思います)


hasibuto6052.jpg



下の2枚は懐かしい写真。
冬場は何度もヒマワリの種やピーナッツのお土産を持って会いにいってました。
カラ類の中でも一番の常連さんだったような。ハシブトガラの数が一番多かったです。
(ハマーは見飽きて、最近はあまり撮ってくれなくなった) 
hasibuto6053.jpg



hasibuto6054.jpg

冬のときは、早く春になって他の鳥も見たい!と思ってましたが、今は冬場も良かったなぁ~なんて勝手なことを思います。
雪で埋もれる時期になると、早く春になれい!と思うのでしょうが、四季があるっていいんだな、とあらためて思います。

鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | ハシブトガラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハシブトガラ日和
- 2009/03/25(Wed) -
ずっと天気に恵まれず、あまり明るい写真がないのですが、青空見えた時や
緑色のある時のハシブトガラ写真をアップしてみました。
↓ポチ~な目が可愛い。
ハシブトガラ




ハシブトガラ



枝の先ギリギリ。頭がなんか平たいですね~
ハシブトガラ



公園に設置されてるバードテーブルです。たくさんのカラ類が来てました。
ハシブトガラが一番多かったです。
奥のほうでシジュウカラが順番待ちしてます。
ハシブトガラ

この記事のURL | ハシブトガラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ