コオリガモ
- 2015/11/03(Tue) -
久ぶりの更新です。
今日の鳥見は、あまり収穫がありませんでしたが、
鳥友さんからの情報で、コオリガモに会えることができました。
鳥友さん有難うございます。






20151103koorigamo1.jpg
正面顔が可愛いです。

20151103koorigamo3.jpg
尾羽が見たくて、いろいろ撮っていたのですがなかなか撮れなく、
結局こんなシーンでしか尾羽を見ることができませんでした。







先週の在庫からですが、ヤマガラの表情が可愛かったのでアップしました。

20151103yamagara4.jpg


今日もブログを見て頂き有難うございます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | コオリガモ | TB(0) | ▲ top
愛すカモ?
- 2013/03/31(Sun) -
愛すカモ?=アイスカモ=コオリガモ・・・・(汗

久し振りにハマーが一日休みになり、今日は少し遠出をしてきました。
港に行ってみるとコオリガモのツガイが!
コオリガモの♂は今年初です。
コオリガモ14
しかしこのときは、コオリガモに近寄っていく人がいたため、すぐにスイスイと遠くに行ってしまいました。
それで一旦ここの場所を去り、別な場所の鳥見に

~~~~~~~~~~


午後からもう一度戻ってきてみると、♀は海にいたのですが♂は浜にあがっていました。
コオリガモ1


浜辺のギリギリにいるので・・・
コオリガモ2


波が寄せると水に浸かります。
コオリガモ3
この着水の間隔が気に入ったのか、しばらくこの状態。



コオリガモ4
そうしていて、やっと立ち上がりました。



コオリガモ5
尾っぽをピンと立てて可愛い^^
コオリガモのお腹ってこんな感じなのですね~



コオリガモ6
海に入るのかな?と思っていたら、再びくつろぎポーズ。




しかし反対側からコオリガモを撮影する人が歩いてきて
サササ・・と海に逃げていきました。
コオリガモ7



午前中は晴れていい天気だったのに、午後からは雪が降ってきて寒いし暗い・・・
コオリガモ8



コオリガモ9
目をつぶっています。眠たいのかなぁ?(春だしねぇ)



コオリガモ10
しかし元気よく羽を開いて



コオリガモ11
伸ばして黒いエプロンを見せびらかし




コオリガモ12
ちょっとトロンとした顔ですが、いつものように泳いでいきました。



『番外編』
コオリガモ13
最初に遠くから見たときの正面顔。
可愛いというか面白いというか、宇宙人(宇宙鳥)というか・・・(⌒w⌒)



この記事のURL | コオリガモ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アイスダック?
- 2013/02/01(Fri) -
近いところでユラユラ泳いでいたのはコオリガモの♀さん。

コオリガモ1


コオリガモも潜水して貝などをとるんですよね。
コオリガモ2


潜って戻りましたが収穫は・・・
コオリガモ3



コオリガモ4


残念でしたね・・(・_・、)
コオリガモ5



コオリガモ6
・・・と寂しい(?)後頭部を見せながら遠ざかっていきました。


line-18.gif



そしてこちらは同じくユラユラ漂っていたミコアイサの♂さん。
ミコアイサ1


もうそろそろ日が落ちる時間
ミコアイサ2



ミコアイサ3

しばらくすると飛び去っていきました。
落着けそうなねぐら探しに向かったのかな(ここは道路沿いの賑やかな場所でした)


この記事のURL | コオリガモ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |