業界語ならハヤシロ?ブサシロ?
- 2013/02/17(Sun) -
↑何の業界なんだか(;^^A


在庫からシロハヤブサ(中間型)です。
これは、ハヤブサがシロハヤブサめがけて攻撃してきて、それを何とか交わし電柱に逃げてきたところです。(その貴重なシーンは撮れず・・・・・)
シロハヤ1


変わらない表情、でも内心はドキドキ・・・
シロハヤ2


様子を伺い
シロハヤ3


大丈夫と思ったら一瞬、気が抜ける(羽が脱力)
シロハヤ4



しかし、ここにいても落着かないと見えて
シロハヤ5


飛び上がりました
シロハヤ6


足の爪、すごいです~
シロハヤ7


目の周りのクマがすごいけど寝不足ではなさそうです。
シロハヤ8


鋭い目つきですね~
シロハヤ9



シロハヤ10

今期はシロハヤブサさんにずいぶん楽しませてもらいました。



line-18.gif

所変わってこちら。
群れが飛んできたぞ~?と見ていたら、道路に下りてきました。
何かなと思ったら、アラ、夏鳥のカワラヒワの面々。久し振りに見ました。
カワラヒワ1


オオカワラヒワがいないかな?と見てみましたが・・・わかりません(^^;
カワラヒワ2



この記事のURL | シロハヤブサ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
冬スペシャル ~SハヤブサそしてTチョウゲンボウ
- 2013/02/03(Sun) -
今日は収穫は少なかったですが、ちょっと面白いシーンも撮れました。
でも節分でもありますし(←こじつけ)、冬に撮った珍しい猛禽さん2種を在庫から出すことにしました。

先日撮った(アップした)シロハヤブサの中間型。
この場所はずいぶん有名になってしまったようですが、それでも木の加工を施すことにしました。

シロハヤブサ1



シロハヤブサ2



シロハヤブサ3



シロハヤブサ4



シロハヤブサ5



line-18.gif


こちらは2年前の在庫になりますが、チョウセンチョウゲンボウ。

チョウゲンボウ1



チョウゲンボウ2



チョウゲンボウ3



チョウゲンボウ4


今日は記事は何もナシです。
あ、ほら、恵方巻きも願い事しながら無言で食べるんですよね?
無言で鳥にお願いしたら、またいい出会いがないかな~(なんてね)
何とかご利益ご利益(-∧-)



この記事のURL | シロハヤブサ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
驚きのシロハヤブサと遭遇
- 2013/01/14(Mon) -
中間型のシロハヤブサを見ることができました。
最初の発見は木の上にとまっているところでした。
シロハヤブサは白いイメージしかなく、あれはなんの猛禽か?で悩みました。


シロハヤブサ1


羽の裏側が独特です。
シロハヤブサ2


これは木から飛び立ったところ
シロハヤブサ3


シロハヤブサとハヤブサとの戦闘がありました。
ハマーがそのシーンを撮るのは間に合わず残念。
これはぶつかっていった後です。
シロハヤブサ4


ここから下の3枚は車の中からSimcoが撮りました。
運転席のハマーからは(ハマーのレンズでは)近すぎて撮れなかったので私が助手席で300mmで撮りました。
本当に近くだったのですが、飛ばずにいてくれました。
シロハヤブサ5


シャッターの音で何度か振り向き、気になったようですが・・・
シロハヤブサ6


この後、ハマーがそっと車から降りたときもしばらく飛ばずにいてくれました。
若さんなので、警戒心が強くなかったのでしょうか。
シロハヤブサ7


新年早々、かなりラッキーな出会いでした^^
でも真っ白のシロハヤブサもやっぱり見てみたいなぁ。
暫くしたらもう一度出したいと思います。



この記事のURL | シロハヤブサ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |