久しぶりにヤマガラさんを
- 2010/10/05(Tue) -
最近はシギチや猛禽さんたちばかりだったので、在庫からヤマガラさんを連れてきました。
こないだ森林公園でカラさんたちに会ったのですが、久しぶりでちょっと新鮮な気分でした。
(でもそのときのハマーの写真はボツ (^^;)


赤い実と緑でちょっとクリスマスっぽいイメージも?
ヤマガラ1


オレンジのマフラーが可愛い。
ヤマガラの色合いって秋に合いそうな気がします。
ヤマガラ2



ヤマガラ3



ヤマガラ4



ヤマガラ5




ヤマガラ6

冬になると、またカラさんたちにたくさん会える楽しみがあります。
シジュウカラは今年誕生した子たちも庭に来てるのですが、来月はサヨナラなのでちょっと気がかり。
昨年はほとんど実がなかったナナカマドが、今年はたわわになっていて、レンジャクも期待できそう~(・・ってまだまだか・・(^^;)


line-18.gif


お粗末なSimco写真ですが、この時期でもコスモスは公園でまだ満開の姿を見せてくれました。
hana1



hana2



hana3


このお花畑も同じ園内に。
hana4


夏にこの公園内でハマーが撮ったキビタキの写真を、ここの写真展に応募したら貼られてました。(応募した人は全員貼ってくれるんだと思いますw)
どこかの男の子がハマーの写真を見てくれてるのが嬉しくてパチリ(^ ^)
ハマーの写真



鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | ヤマガラ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ヤマガラとの時間
- 2009/09/26(Sat) -
日がだんだん短くなってきてきました。
午後からの鳥見時間もこれから短くなってきます。
行きたいところがいろいろあって、気持ちが焦ってきたり・・^^;
シルバーウィークの最後の23日、ヤマガラさんたちに会いに行ったときのものです。

ヤマガラ1


ヤマガラ2


ヤマガラ3


ヤマガラ4


そろそろ餌の確保もしているのでしょうか。
ヤマガラは何かあげると、そのまま食べるときと、貯食してまたすぐ来ることがあります。

このときはちょっと面白い行動を。
半分のピーナッツを持っていったのですが、大きかったのか気に入らなかったようで、
咥えたまま手に戻ってきました。そして選びなおして持っていきました。
捨てずに手に戻して取替えたのにびっくりです(^.^)
ヤマガラ5

そしてこのときは↓、実を持ったまま手に来ました。
多分実を食べてる途中にピーナッツが気になったのでしょう。
ヤマガラ6


で、ピーナッツを持っていくのかと思ったら、人の手の上で食事の続き。
ヤマガラ7


実の中の種のようなものを食べるのですね。
それにしてもこのときは暫く手の上にいてくれて、ビックリするやら嬉しいやら。
ヤマガラは本当に物怖じしない鳥さんです♪
ヤマガラ8

鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | ヤマガラ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
再びヤマガラ
- 2009/03/16(Mon) -
昨日のヤマガラです。
覗き込んで見てるような表情が可愛くてアップしました。
あれは何だ?


目が丸くパッチリと(いつもの顔ですが)
カメラ目線です~


後姿も一枚。
今忙しいんです


この記事のURL | ヤマガラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱりヤマガラ、可愛いな
- 2009/03/11(Wed) -
カラ類のいるところでは一番身近で見られるので、ハマーは最近あまりヤマガラを撮らなく
なりましたが、やっぱり可愛いなと思います。
ヤマガラ



ヤマガラ


手乗り餌やりも、もうそろそろ終わりの時期になりました。
冬になったらまたね。
ヤマガラ



ヤマガラ


3月でもまだ積もるくらいの雪の日があります。
吹雪にあおられてお尻がぶるんぶるん。でも元気です。
ヤマガラ



この記事のURL | ヤマガラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヤマガラ~また食べてます
- 2009/02/17(Tue) -
撮った鳥の種類や写真がまだ少ないので、ネタが心細くなると在庫から登場してもらいます^^;
あまり警戒せずそばに来てくれるので、撮りやすくいろんなポーズも撮れたりします。
カメラ目線でっせ


ミズナラの大きな木の木肌に止まってるところです。
ヤマガラ~


どれにしようか物色中
大きいのがもうなくなった・・・


「これにしとくか」
腹減ってるから何でもいいや


「殻なしのヒマワリだった
むひひ♪


下にもいろいろ落ちてます
ヤマガラ~~


この記事のURL | ヤマガラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ