3種のヒナと子たち
- 2012/07/09(Mon) -
この時期はやはりヒナ鳥や幼鳥さんがいっぱい。
それでも今年はカモのヒナさんたちも見てないな~と思っていたら、やっとチラリと見ることができました。
草の生い茂る隙間から、何とか撮れたカルガモのヒナちゃん。
枝をパクッ!と齧ってみて・・・
カルガモヒナ1

これは何だろう??という表情(^^
カルガモヒナ2


こちらはセキレイの幼鳥さん。
だいぶしっかりしてるようですが、幼さはまだタップリ。
子セキレイ1

大人のセキレイも警戒は薄い鳥さんですが、幼鳥さんもまた警戒することなく歩き回っています。
子セキレイ2

ずんずんハマーのカメラの方へ歩いてきました。
子セキレイ3




ここからはSimcoが撮った親子コムクドリです。(拡大しません)


道沿いの木にアカゲラの古巣を使ったコムクドリさん家があり、ずっと前からヒナの声がよく聞こえていました。
そのヒナもだいぶ大きくなり、今日は巣穴からひょっこり顔を出していました^^
コムクヒナ1

上にいる父さん、母さんの方を見てアピールしていますが・・・
コムクヒナ2

お母さんは傍観
コムクヒナ3

ヒナちゃんは(なかなか来てくれないな・・・)と思いつつも
コムクヒナ4

上にいるのはわかってるんだよっ!という顔をして見上げています。
その様子を見ているお母さん。
コムクヒナ5

お父さんがヒナの元へ行きますが、餌は持っていません。
コムクヒナ6

そしてお父さんはまたすぐ上に行ってしまいます。
コムクヒナ7

今度はお母さんがヒナちゃんへ所へ向かいます。
コムクヒナ8

ヒナちゃんは大きな口を開けていますが・・・
コムクヒナ9

お母さんも何も持っていません。
コムクヒナ10


12709komukuhina11.jpg
でしょうね~!、でも・・・


お父さんフタリいるじゃない(^^;
コムクヒナ12

この巣には2羽の♂と♀さんが出入りしていました。
どんな構成なんだろ??
明日か明後日には、もうこの子は巣立ちしているのかな・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ヒナと幼鳥 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |