海岸にポツンとシロカモメ
- 2012/06/22(Fri) -
うぅ・・今シーズンの在庫も底をついてきました(汗

ハマーが朝撮りしたシロカモメさんに登場していただきました。
シギチがいないかと海岸へ行ってみたら、このカモメさん1羽しかいなかったそうです。
シロカモメさんだけでもいてくれて良かったね~^^
シロカモメ1
お、思ってます(^^;


水溜りの水を飲んでますね
シロカモメ2


美味しそうに飲んでるけどドロ水だなぁ。。。
シロカモメ3


お、羽繕いしていますね。ガニ股?O脚?の足が可愛いかも♪
シロカモメ4



シロカモメ5
ひ~(逃)


line-18.gif


こちらは地方に行ったときに砂山のテッペンにいたカササギさん。
カササギ1


曇っていたので綺麗な青色が出なかったのが残念。
目も入ってないしシャチ柄になってしまってます・・・。
カササギ2




ついこの前まで自宅そばで「ごはんちょーだい!」と盛んに鳴いていたアカゲラの子達。
もう少しで巣立ちだな~と思っていたら、やはりパタッと聞こえなくなりました。
顔は一度も見ませんでしたが、無事に巣立ったのだろうなと安心しています^^


この写真は2年くらい前のになりますが、今年も同じような感じだったのではないかと。
大きくなってくると巣穴から顔を出して待ってるんですよね。
akagera1


お父さんが餌を持ち帰ってきます。
akagera2

台風の影響もあり昨日から今日、雨降りが続いています。
明日も曇りと雨のようですが、日曜は何とか晴れそうな。
雨の後に、新しい顔ぶれなどが来てないかなとちょっと期待・・・



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | シロカモメ | CM(6) | TB(1) | ▲ top
| メイン |