初秋、水辺にいた鳥達
- 2016/09/04(Sun) -
昨日、久しぶりに海へ行ってきたのですが、
周りの浜辺は、先日の台風の影響なのか、あちこち流木だらけで、場所によっては小さな橋がなくなっていた所や、地形が変わっていたところもあり、今までシギチに会えた所は悲惨な光景でした。



2016904oohamu1.jpg
漁港で会えたオオハム


2016904oohamu2.jpg



2016904oohamu3.jpg



このトウネンたちは、別の日に撮ったものです。
2016tounenn4.jpg


昨日見たクロガモ
この時期に会えたのは初めてです。
いつもは、水面を泳ぐところしか見たことがないのですが、珍しいく浜辺にいました。
2016904kurogamo5.jpg
流木で汚れていた浜辺で、何を考えているのか、海をじっと見つめていました。


今日も遊びに来て頂き、有難うございます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | オオハム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オオハムがいたりする
- 2012/06/09(Sat) -
今日の午前中はペケだったのですが、午後からハマー一人で鳥探しに行ったときにオオハムを撮ってきました。
前回見たのは別の地域の冬の港ででしたが、この時期にも会えるのですね。
でも残念ながら夏羽にはなっていません。
(遠くて小さかったのでこれがギリギリ、、拡大にはならないです)

oohamu1


ちょっと気取った表情に見えます^^
oohamu2


正面から見るとまん丸の輪郭ですね~
oohamu3



line-18.gif


オオハムの近くにいたこのユリカモメさんは逆に近かったのでビックサイズで。
海辺で遊んでいるようなしぐさだったそう。
yuri1


仁王立ち?迫力はありませんが~
yuri2


くつろぎポーズです。
yuri3


お顔は真っ黒じゃなく、くちばしの上が白いです。
何だか塗り残しみたいで気になりますw
白いところを塗りつぶして、ついでに頭の後ろも首まで塗ってズグロカモメに変身!もたまにはいいかも。(な~んてw)
yuri4



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | オオハム | CM(6) | TB(1) | ▲ top
| メイン |