イカルとオシドリ
- 2015/05/15(Fri) -
先週の鳥見からの在庫で、今年初見のイカル
こちらを気にする事なく、美味しそうに何かを食べてます。
イカル1



イカル2


毎年同じ公園の池にきてくれるオシドリ
仲の良いところを撮ろうとしたら・・・睨まれてしまいました。
oshidori2


oshidori3


オシドリ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | イカル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
怒っちゃイカン
- 2013/05/12(Sun) -
期待していなかった今日の天候ですが、朝は少し日も差し、日中も曇りながらもまずまずの気候でした。
やっとハマーのストレス解消日和になり、いろいろな鳥も見られて楽しい一日になりました^^
(しかし撮れた量は少ないです、、、



イカル1
おぉ、プリンのカラメルソースのような頭♪


イカル2
(ありゃ聞こえたか) もちろんですとも!可愛い~ですよぅ。
イカルだけに怒る?(寒々しい)



イカル3
(うふうふ、正面から見ると顔はキューブだ♪)



そんなキュートなイカルさんたちの群れが20羽くらいいました。
イカル4



花の芽を食べちゃってますね(汗
イカル5




そして、ちょっとビックリだったのは、マヒワの群れが100羽くらいいたこと。
今年は寒い日が続いたから居残っているのでしょうか。
マヒワ1



マヒワ2

今時期は夏鳥と冬鳥が混在中ですね~



『番外編』
タヌキ?
ハマーが見たタヌキな?通りすがりさん。



この記事のURL | イカル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
GWの在庫、まだ続きます(アレとかコレとか)
- 2012/05/16(Wed) -
GWの在庫からです(在庫はまだまだあるので、当分在庫かも(^^;)


朝の探鳥散策でハマーが撮ってきたカワセミ。このときが今年初です。
カワセミ1


この杭のそばに巣穴があり、そこから出てきてとまったようです。繁殖が上手くいくといいな。
カワセミ2
この後、すぐ川のほうへ飛び去ったそうで写真はこれっきり。


line-18.gif


こちらはイカルさん。地面に下りて餌探しです。
イカル1


仲間たちに怒ることもなく仲良く餌を食べています(w・・・苦)
イカル2


イカルさん、ふと空を見上げて
イカル3


そして目の前で見たのは?
イカル4


同じように地面で餌探しをしているアカゲラさん。
アカゲラ1


あまり地面にいるアカゲラは見たことないのですが、雨が降っていて虫が豊富だったのでしょうか。
アカゲラ3


一度は木に戻ろうとしたようですが
アカゲラ4


また地面に戻りました(^^
アカゲラ2



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | イカル | CM(4) | TB(1) | ▲ top
| メイン |