突然の出会い
- 2016/05/29(Sun) -
今日の鳥見は、朝からあまり出会いもなかったのですが、
帰りの途中で寄ったところで、オオジシギに会うことができました。


2016529oojisigi1.jpg



2016529oojisigi2.jpg



2016529oojisigi3.jpg



2016529oojisigi4.jpg


オオジシギのところに偶然アカゲラが・・・
2016529oojisigi5.jpg


突然の出会いに、オオジシギアカゲラがなにか会話をしているのかな?
ちょっと、珍しいところが撮れました。
2016529oojisigi6.jpg


今日も遊びに来て頂き、有難うございます。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | オオジシギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オオジシギ、フライト中
- 2012/05/04(Fri) -
今日は予報通りの雨模様。
しかしハマーは雨でも今日はまだ空が明るいからと、朝からまたカメラをもって探鳥に出かけました(^^;

そして途中で嬉しそうに電話してきました。
「オオジシギが電柱にとまった!」と。しかもこの場所はうちからわりと近くの場所。
それなら私も見たい!と連れて行ってもらったのですが、残念ながら飛び立ったところしか見られませんでした。
オオジシギ1


↓ここからのオオジシギのディスプレイフライトは、GWの前半に見たものです。
夕方でも天気が良かったので少し明るいです。
オオジシギ2



オオジシギ3


広げる尾羽が特徴ですが、これを振動させてすごい音を出すんですね。
オオジシギ4


急降下するときに聞いた音、最初はまるでSF映画の戦闘機のようと思いました。
でもひょっとすると映画の音はこういう鳥の音を使って作成されてるのもあるのでは?と思いました。そのくらいSFっぽく聞こえました。
オオジシギ5


ハマーはたくさん飛翔シーンを撮りましたが、高いところを飛んでいるのが多く、みんな小さいです(^^;
オオジシギ6


ラストは月を背景に。
オオジシギ7




line-18.gif


ノゴマも今期初です。
ノゴマ1


今回は証拠写真ですが、次回はもっと綺麗なショットをアップできればと思っています^^
ノゴマ2



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | オオジシギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |