砂浜に上陸~ヨシガモ
- 2012/04/01(Sun) -
テトラポットを見るといろいろなカモさんたちがお昼寝中。
もっと大きく見たいけど残念ながら遠い。。。

カモマンション

近くにいるのはヒドリさんたちばかりでした。
しかしそのそばに鮮やかな色を発見。
ヨシガモさんです。でもやっぱり遠いです。。。
ヨシガモ1


しばらくするとヨシさんが砂浜に上がってきました。
実はヨシガモの全身を見るのは初めてです。
ヨシガモ7


やっぱりお洒落なカモさんですね^^
ぐんぐん(ヨチヨチ風ですが)歩いていきます。
ヨシガモ2


♀さんもちゃんと一緒にいます。
ヨシガモ3


♂さんの派手さはありませんが、とっても可愛いお顔です。
ヨシガモ4


ヒドリさんたちが採食中の場所まで行き・・・
ヨシガモ5


ヨシさんもお食事を始めました。
ヨシガモ6



line-18.gif


まだまだ雪、でも春到来?

今日はヒバリさんを結構見ました。
草がちょっと出ている場所にいるのが多かったですが、こんな雪の上にもいました。
hibari

今日も寒かったけれどもう4月、春は確実に近づいています。


(今、続けてしているアルバイトが少し落着くまでコメント欄を閉じています)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ヨシガモ | TB(0) | ▲ top
| メイン |