「ハチジョウ」が付くツグミ
- 2012/02/12(Sun) -
お仲間のぶらりさんにハチジョウツグミの居場所を教えていただき行ってきました。
この辺かな・・?と見渡すと、少し先にカメラを持った人々が。
ぶらりさんから「居なくても10分も待てば来ますよ」と聞いていたので、辺りにたくさんいるフツーのツグミさんたちを見ておりました。
そうしていると・・・


来てくれました!
ハチジョウさん1


もちろん初見。お腹の斑点が淡い赤で綺麗です^^
ハチジョウ2


ナナカマドの実を食べていましたが、熟しすぎのようなのを好んで食べていたように見えました。そのくらいのほうが甘いのかな?
ハチジョウ3


居なくなっても何度かまた来てくれたのですが、同じ木の同じような場所にとまるので、似たようなショットばかり(^^;
それでも可愛くて癒され気分でした(声はウルサイけど・・・)
ハチジョウ4


こちらは一緒に居たフツーのツグミ。やっぱり可愛いなぁ~
ツグミ



line-18.gif


ノスリさんが元気に飛んでいきます。
どこにとまるのかなー?と思ったら
ノスリ1


こんな枝のテッペン。
バランスとるのが大変で落着かないのでは?と思ったけど
ノスリ2


意外にリラックスw
大きな鳥でもこんな枝先にとまったりするのですね。
ノスリ3




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ハチジョウツグミ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |