ミヤマカケスと仲良しなのは・・・?
- 2012/02/10(Fri) -
最初に見たのはミヤマカケスでした。2~3羽が遊んでるように飛び回っていました。

カケス


そのカケスが飛んで行った場所には・・・
なんとハイタカが!
ハイタカ1
カケスとハイタカが一緒に飛び回ってるので、最初はハイタカがカケスを追っているのかな?と思いました。


でも飛び回った後、一緒に巣のような場所に落着きました。
ハイタカ2


その後もカケスとハイタカは一緒に飛んだり、この巣に戻ってきたり同じ場所にいました。
ハイタカ3


これはブレで枝もかぶってるのですが、表情が可愛いので(^^;
ハイタカ4


正面顔はキリリ。
ハイタカ5


目の部分に枝の影ができて、ちょっと暗くなってしまいましたが、眉斑がはっきりしていてこのお腹、♀さんですね。
ハイタカ6



おっ、飛ぶ?ちょっとかっこいいポーズ^^
ハイタカ8


思いとどまったかのように見えて・・・
ハイタカ9


落下?
ハイタカ7



小さくてもやっぱり猛禽、いつもはこの辺にたくさんいるカラさんたちがみんな居なくなっていました。
ハイタカ10


前にノスリと一緒のカケスをアップしたことがありましたが、今回はハイタカとカケス。
カケスって猛禽と相性がいいのかな~?(カラスのようにうるさがってはいませんでした)
何だか不思議な光景でしたが、ちょっとほのぼのしました^^



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | ハイタカ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |