こんなポーズ初めて
- 2015/04/29(Wed) -
今日は朝から天気がよく、張り切って鳥見に出かけました。
しかしなかなか鳥との出会いが無く、こんな日はいつも出会い少ないんだよなぁ~と落ち込んでいたら
珍しい光景に出会えました。


キバシリ1
なんと、水辺にキバシリが来てくれました。



キバシリ2
いつものポーズしか見てないので、こんなキバシリは珍しいです。



キバシリ3
おまけに、水浴びまサービスしてくれたのですが、警戒心が強くお腹だけ水につけただけでした。


ウグイス1
こちらは、ウグイスの水浴び、これも初めて見ました。


ウグイス2
シャッター音に反応したのか、こちらの方を向いた顔がなんとも可愛いです。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | キバシリ | TB(0) | ▲ top
キバちゃんとシマちゃん
- 2012/04/21(Sat) -
先週末の在庫を放出~(って少な・・・汗)


シマエナガさん
エナガ1


うちはいつもだいたい冬から春先にしか会わないので、今年はこれが最後かな~
エナガ2


キバシリさんです~上手く隠れてますね。
キバシリ3


キバシリさんはいつ撮っても同じロケ&ポーズで・・・
キバシリ2


そして静かな鳥さんであります。
キバシリ1



鳴き声にマッチしない可愛さのコゲラさんだぜェ。
(この“だぜェ”がわかる人は結構お笑い好き?)
コゲラ



本当はもう少しあるのですが、氷のそばのミコアイサなどなのでヤメにしました(^^;
今日もとても暖かい日となりました。
明日もそこそこいい天気のようで、ちょっと期待してしまいます(そしてハズれる・・・)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | キバシリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
何気にキバシリ
- 2010/02/21(Sun) -
これは先週の写真です。(ちなみに今日はボウズ・・・)久しぶりにキバシリを見ました。
保護色になってて、ちょこちょこと目まぐるしく這い登るので目で追いにくい鳥さんです。
納得できる写真がなく、アップを躊躇するハマーでしたが、例によって私が・・・(安易に「使えるじゃん♪」と^^;)

最初のこの写真、保護色になっててパッと見では目立たないと思います。
キバシリ1



大きくしてみました。樹木の皮によく似ています。
そしてスルスルと素早く登っていきます。
キバシリ2



せっせと餌探し中。
キバシリ3



顔が陰になってしまってますが、つぶらな瞳が見えます。
キバシリ4



可愛い顔が見えました。クチバシ、細く長く先が湾曲してますね。
キバシリ5


動いてブレた写真だったので加工して使ってみました。
下りてるように見えますが、頭が下になっただけ。ゴジュウカラのような下り方はできないキバシリさんです。
キバシリ6

最初に書いたように今日はボウズ(;^^A 
この後の記事は在庫ばかりで、またエナガやヤマゲラ、カラさん達あたりになってしまいそうなので、一休み的にキバシリさんを入れてみました。








公園で見つけた子どもが作った雪だるま。可愛いので思わず撮影したハマー。なんとも楽しそうな顔とポーズで、子どもって本当に上手だなぁって思います。
雪だるま キュート♪


かたやこちらは・・・ハマー作。ぷぷぷ・・
雪だるま わはは!



鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | キバシリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
気張らないキバシリ
- 2009/04/09(Thu) -
タイトルまたいい加減で・・m(_ _)m
キバシリの写真は以前アップしたのと同じような場面になっています。
すぐに動くので、撮り逃してるうちにいなくなってしまう、ということがしばしばで、
ハマーもなかなか撮りづらいようです。
図鑑では普通に止まってる写真がありますが、なかなか木登り以外が見られません。
登ってる姿が何か鳥らしくないというか、うにょうにょみたいな動きに見えます
キバシリ



キバシリ


体がほぼ樹皮と同じ模様。保護色すごいなぁ~
キバシリ

鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | キバシリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キバシリ
- 2009/01/14(Wed) -
キバシリ


キバシリ


キバシリ

上の二枚は昨年秋にウトナイで撮ったものです
まだこの鳥の名前も知らなくて、とりあえず撮っとけ、みたいな撮影でした

三枚目のキバシリはこないだ撮りました
カラ類に混じって木を登っていました
体が樹皮のような保護色なので、動いてないと見逃すところでした
この記事のURL | キバシリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |