久しぶりのクマタカ
- 2017/01/08(Sun) -
今日は久しぶりにクマタカを狙いに出かけてきました。
良いところは撮れませんでしたが、なんとか会えたのでよかったです。



2017108kuma1.jpg




2017108kuma2.jpg



今日も遊びに来て頂きありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | クマタカ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オオワシがまさかの脇役?~クマタカ飛来
- 2012/01/15(Sun) -
遠征先で会ったお仲間さんにクマタカの場所を教えていただきましたっ(感謝です!m(__)m)
場所に着いたときは、遠くにとまっていましたが、すぐに飛び立ちました。
もちろん初見、初撮りです。


左の木にオオワシがとまっているのですが、クマタカを追いかけてるハマーの目にはオオワシは入ってなかったそうな(^^;
クマタカ1
この他にもこのオオワシのいるショットが何枚かあるのですが、クマタカに夢中なハマーは他には目が行かなかったよう^^;


クマタカ2
神がかり的な綺麗さ、想像以上の優雅さでした。
(ハマーのショットでどこまで伝わるか・・・)


上空が綺麗な青空だったのもラッキーでした。
クマタカ3


顔を拡大してみました。精悍な顔つきですね。
クマタカ4


しばらく上空を飛んだ後、林を横切っていきました。
クマタカ5
見られたのは長かったのか、短かったのか・・・あっという間に舞の上演は終わったように思えました。



タイトルで脇役なんて失礼な書き方してしまったオオワシさん。
クマタカを見た後、オオワシの飛翔も見ることができました。
オオワシ1


クマタカを見たときよりもさらに空は青く、ちょっと遠かったけどとても綺麗な飛翔を見せてもらいました。
オオワシ2



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | クマタカ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |