雪降る港にアメリカヒドリ
- 2012/01/08(Sun) -
お正月休みと今回の連休で在庫が少し増えてきました。
今回はアメリカヒドリさんを。
珍しいアメリカヒドリさんに会えましたが、残念ながら空は雪模様。
特徴ある緑色があまり綺麗じゃなくて残念なのですが・・・

アメリカヒドリ1


ヒドリガモの群れにに混じってるとよく聞きますが、確かにヒドリさんたちと一緒でした。
他にスズガモもいました。雪の降る中、せっせと採食です。
アメリカヒドリ2


横から見るとアメリカヒドリらしいですが・・・
アメリカヒドリ3


正面だと何だかカツラをかぶったお侍さんみたいですね。
(チョンマゲ書きたくなりました( ̄w ̄)
アメリカヒドリ4


お食事中のカツラモードはこんな感じ。
アメリカヒドリ5


そのときハマシギが2羽、海のほうから飛んできました。シギチのシーズンに夏羽のハマシギばかり見たので冬羽は新鮮です。
ハマシギ


アメリカヒドリさんたちと仲良くお食事です。
アメリカヒドリ6


満足そうなポーズです^^
アメリカヒドリ7



オマケのSimcoの撮った1枚(^^;
SimcoPhoto




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | アメリカヒドリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |