ニ・タンチョウ
- 2015/02/22(Sun) -
今日は行った先で久し振りにタンチョウに会うことができました。

タンチョウ1


成鳥とまだ若さんの2羽です。仲良く餌をついばんでいました。
タンチョウ2



まわりにはカラスがたくさん。案の定タンチョウにちょっかいをかけます。
タンチョウ3



最初は我慢していましたが、あまりにしつこいので若さんのほうが反撃に出ることもありました。
タンチョウ4



2羽で同じ方向を見た後-
タンチョウ5



飛び立って別の場所へ
タンチョウ6



かなり離れた場所に降り立ってしまったので、その後は見失いました。
でも久し振りに飛翔が見られ、綺麗な羽を堪能することができました^^
タンチョウ7



ハクチョウを背景に

タンチョウ8




(いつも応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | タンチョウ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
変歩タンチョウ(?)
- 2011/09/29(Thu) -
(↑タンチョウはどちらかというと和のイメージで、変ホ短調ではないですね(^^;、いつもいい加減なタイトルでm(__)m)
タンチョウはたくさん在庫があるので、今回は遊んでみました。
(またかい、という声が聞こえそう・・)


いつも仲良く連れ立ってる二羽さんですが~こんなときもあります。
タンチョウ1



110929tancho2.jpg



タンチョウ3



タンチョウ4



タンチョウ5

まだ後2つくらいのストーリーを考えられそうな画像があります。
気が向いたときにまた作りますので、そのときはどうぞお付き合いを~(^^;



line-18.gif


こちらは一瞬のポーズを並べてみました。

タンチョウ6




タンチョウ7



タンチョウ8


こんなポーズは何と表現したらいいのか・・
タンチョウ9



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | タンチョウ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
まさかタンチョウに出会うなんて!
- 2011/09/23(Fri) -
飛んできて草むらに下りた白い大きな鳥が2羽。
最初に気づいたのはハマーで、ダイサギか?いや違う!と思ったそうです。
首が黒い、もしかしてあれはタンチョウでは!?と思いながら茂みのほうへ移動しました。



やはりタンチョウです。ペアらしき2羽。しかし思ったより遠い場所にいます。
タンチョウ1


しばらくは毛づくろいなどしていましたが、ディスプレイを見せてくれました。
タンチョウ2


けっこうダイナミックです。目が釘付けになりました。
タンチョウ3



しかもディスプレイ、結構何度もするんですよ。
タンチョウ4



タンチョウ5



タンチョウ6



タンチョウ7



タンチョウ8
こんな行動を見られてとても感動しました。



カエルやねずみ、貝類などを採餌するようです。
ゆっくり2羽で歩きながら移動していきました。
タンチョウ9


本当にとても仲の良いおフタリさんでした^^
タンチョウ10


まさかまさかのタンチョウです。
道東以外へも飛来するというのは知っていましたが、見ることができるとは思いませんでした。
嬉しい一日でした!



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | タンチョウ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |