5年ぶりの再会!
- 2015/08/16(Sun) -
久しぶりの更新です (汗
週末に美瑛まで行ってきました・・・。
実は、美瑛の星空を撮るために温泉を予約をしていたのですが、
前日まで天気が悪く、当日も天気予報が雨・・・これでは星も見られない様子だったので宿泊はキャンセル・・・ちょっと残念
思い切って日帰りで美瑛まで遊びに行きました。

夏のこの時期は、鳥見もさっぱりであまり期待もしてなかったのですが。
なんと!!山道に何かが・・・双眼鏡で見てみると・・・ライチョウです!


2015816raityou1.jpg
こちらを気にすることがなく、砂利の中に嘴を入れて何かを食べてます。


2015816raityou2.jpg
尾羽の長さが短いのでライチョウの若かと思いましたが、メスでしょうか。
 

2015816raityou3.jpg
お腹の模様がハッキリ見えますね。


2015816raityou4.jpg
歩いている格好が、可愛いです。


2015816raityou5.jpg
鳥見を初めて直ぐに一度会えただけで、5年ぶりの再会です。


2015816raityou6.jpg
こちらを気になったのか、睨まれました・・・が。
正面顔が可愛いですね。


2015816biei.jpg
最後に、美瑛の景色を・・・曇り空で残念でしたが、それでも綺麗な景色です。
今度は、星空を撮りたいです。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | エゾライチョウ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エゾライチョウ(在庫です)
- 2009/03/13(Fri) -
枝かぶりの写真ばかりなので、最初にアップしたときは2枚だけだったのですが、
在庫もだいぶ乏しくなって(汗)、何とか見れそうなのを選んでみました。
この時に見た後、もう一度見れないかと何度も足を運んでるのですが、
まだこの一回しか見てません。
(エゾライチョウ♂)
エゾライチョウ



(エゾライチョウ♀)
エゾライチョウ



お腹と背中。ころんとした体型。(エゾライチョウ♀)
エゾライチョウ


(エゾライチョウ♀)
エゾライチョウ



正面顔。左右対称の模様がちょっと面白い。(エゾライチョウ♂)
エゾライチョウ


この記事のURL | エゾライチョウ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
運が良かったエゾライチョウ
- 2009/01/06(Tue) -
お正月休みに苫小牧に行き、エゾライチョウに遭うことができました。
最近はあまり見られなくなったようなので、ラッキーだったかも。
雄と雌でしょうか?

エゾライチョウ


エゾライチョウ
この記事のURL | エゾライチョウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |