カンムリカイツブリがおカンムリ
- 2012/01/14(Sat) -
(m(__)m←安易なタイトルのお詫び) 
ちょっと前に港で見たカンムリカイツブリ。
昨年は夏羽姿も見ることができましたが、冬羽になるとまたガラリと印象が変わります。
この時はわりと近くで見られたので、何枚か大きめなカンムリさんが撮れているのですが、同じようなショットばかりなので、大きいのはこの1枚だけ

カンムリカイツブリ1

・・・そして小さめのショットはいつもの妄想ストーリでw


カンムリさんはこのときペアでいました。
カンムリさん2



カンムリさん3



カンムリ4


カンムリ5



そんな気持ちにお構いなしの毛づくろい。
カンムリ6



カンムリ7



カンムリ8
とは言っても見詰め合っていい雰囲気。仲良しです^^


そしていきなりこのペアさんのところに出てきたおジャマさんは・・・
ウミアイサ1



ウミアイサ2
ウミアイサさんのおな~り~


『今日のポートレイト』
カンムリ9

インタビュアー:「可愛く撮れましたね^^」
カンムリカイツブリ:「いつも写真写りはいいって言われるの」

あっそ・・・



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | カンムリカイツブリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カンムリカイツブリ、夏羽でカップルで
- 2011/06/27(Mon) -
期待しないで行った場所だったのですが、カンムリカイツブリのカップルに出会いました。
最初は遠くから小さく見えていて、何かわからないけどカモじゃない、くらいしかわかりませんでした。


しかし場所を移動してみると、こちらのほうにスイスイと泳いできてくれました。
こちらではカンムリカイツブリ自体がわりと珍しいし、夏羽もあまり見られないようです。
カンムリカイツブリ1


カップルでいたのですが、一羽が潜っています。
このもう一羽さんは相方が戻ってくるのを待っています。
カンムリカイツブリ2


潜っていたカイツブリさんは、けっこう離れた位置から出てきて、待っていた一羽はあわてて駆けつけました。(ほんとにぐいぐい速く泳いで追いついていきました(^^;)
カンムリカイツブリ3


しばらく2羽でゆったりスイスイ。
カンムリカイツブリ4


おや・・
カンムリカイツブリ5



カンムリカイツブリ6



カンムリカイツブリ7

ちょっと風が強かったです(^^;



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | カンムリカイツブリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |