まさかのチョウセンチョウゲンボウ?!
- 2011/01/10(Mon) -
草原でハマーと二人、「白い鳥がとんでいる!!」と空を見上げました。
すぐさまカメラと双眼鏡ー

チョウセンチョウゲン1
この写真はかなり薄いですね(汗
(飛翔シーンは全然ダメだったのです。一応こんな風だったということで(^^;)


しばらく飛んでいて急に低空で近くに飛んできたと思ったら、雪の上にとまりました。
むっ♪チョウゲンボウ!でもこんなに白っぽかったっけ??
チョウセンチョウゲン2


どうやら獲物を捕らえたようです。ネズミですね。
チョウセンチョウゲン3


ゆっくりお食事中。
チョウセンチョウゲン4


臓物がびよょょ~ん ^^;
チョウセンチョウゲン5


時々見回してますが、さほど警戒してない様子。
チョウセンチョウゲン6
このときハマーの場所は逆光だったので、そろりそろりと位置を変え・・・
ハマーは「すみません・・・ちょっと近寄らせていただきます」と心で言いながら、
ぐるっと回ってチョウゲンボウのいる丘の下まで匍匐前進(笑



チョウゲンボウって可愛いですよね~
初見です、ずっと見たいと思っていました。ラッキー♪
チョウセンチョウゲン7


きっとシャッター音は聞こえてるはずですが、気にとめる様子もなく、しかも愛想良しさん。
チョウセンチョウゲン8


シーハシーハしたり・・・
チョウセンチョウゲン9


正面を向いてくれたりのサービスもしてくれました。
チョウセンチョウゲン10


それにしても淡い褐色・・・
チョウセンチョウゲン11


お腹がいっぱいになったのか眠そうです。
チョウセンチョウゲン12

この後ずっとこうしてくつろいでいたので、この後の変化は諦めて帰りました。
家に帰ってからハマーといろいろ調べてみると、「チョウセンチョウゲンボウ」ではないか?!
ということに。
チョウゲンボウ自体が初見であり、いまいち自信がないのですが、珍しいかもと思い
これでもかっ!ってくらいアップしました(^^;


この記事のURL | チョウセンチョウゲンボウ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |