トラツグミ
- 2017/01/22(Sun) -
トラツグミの情報をもらって出掛けてきました。
激しい雪でしたが、なんとか撮ることができたのでアップします。



2017kurotugumi1a.jpg



2017122toratugumi2a.jpg



2017122toratugumi3a.jpg



2017122toratugumi4a.jpg



2017122toratugumi5a.jpg



今日も遊びに来て頂き、有難うございます。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | トラツグミ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今期最後の?初出会い「トラツグミ」
- 2010/12/20(Mon) -
前日の土曜にお仲間のぶらりさん、ヌーさんと「鵡川にいきましょう♪」と決まりウキウキしてたハマー。(あ、ワタシも一緒に行ってますっ)
日曜のこちらは曇りでも、鵡川は晴れのようで久しぶりに”発見の鵡川!”になるかな~♪と期待しながらも、ハズレの確率のほうが高そうな・・と不安でした(^^;

目的地に着いたら、猛禽が少なくてがっかりな光景が広がっていました。(昨年はノスリはたくさんいたし、ケアシもいたのですが・・)
ボウズかぁ~?と不安になってたとき、以前ここでよくお会いした方と出会い、ありがたいことに情報をいただくことができました。
それはオオワシで、実際にいるのは見れたのですが、遠くて証拠写真程度のしかないので(汗、今回はサプライズ的な出会いのトラツグミを。

オオワシを見に行く途中でナナカマドの木に向かってシャッター押してるご夫婦に出会い、トラツグミを初めて見ることができました。
このナナカマドには最初にウソ、その後はスズメやツグミがたくさん来ていました。
枝と保護色になってるようなトラツグミ、よく見つけられることができると感心しました。

トラツグミ1




トラツグミ2



スズメさんはどこでもとっても賑やか~
1220suzume2.jpg


気になってるツグミさん
つぐみん
な~んて、またいつものおバカな創作を・・・(^^;


オオワシからの帰りにもう一度立ち寄ると、まだいてくれました。
最初は枝かぶりが多かったのですが、帰りはちょっとマシな表情が撮れたようです。
トラツグミ3


ウロコのような模様が鮮やか
トラツグミ4






もう少しでクリスマスですね♪
引っ越した近くにとっても素敵なイルミネーションを装飾されてるお家を発見しました。
日中に通ったとき、そのお宅の奥様が外にいらして、写真とブログの話をしてみたら快く承諾してくださいました。


お庭の横は遊歩道の林があり、遊歩道側からは木々の間に綺麗な光景が見えます。
イルミネーション1


こちらは↑上の家のお向かいのお宅です。どちらのイルミネーションも素晴らしいです。
イルミネーション2


やはりたくさんのかたが夜になると見に来ています。
イルミネーション3


キャラクターなどの可愛らしい装飾もあり、ファンタジーな世界が白い雪の上に広がっています。
イルミネーション4


この記事のURL | トラツグミ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |