寒の戻り過ぎ
- 2015/04/08(Wed) -
今日は寒かったですねー。
こちらも雪が降りましたが、なんと東京でも雪が降ったとか(゚o゚)
桜の花に雪が積もっているニュースにびっくりでした。
で、今日の画像も寒の戻りです(^^;

在庫を見ていたらダイサギを見つけました。
かなり寒々しいけれど、静けさが綺麗かなと思い・・・


ホップ
ダイサギ1


ステップ
ダイサギ2


フライ!
daisagi









ダイサギ4

あ~、、、上の3枚で終わろうと思ったのに、どうしても何かオチを入れたくなるこの性質・・・・
すみません~(逃



(今日も見ていただきありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | ダイサギ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
雪地蔵?
- 2015/02/16(Mon) -
在庫からです。
1本足で休んでいるダイサギの面々。

ダイサギ1
寝てるのかな?いや・・・



ダイサギ2
何かあると横を向くので、休憩中なのでしょうか。
それにしても素晴らしいバランス。
でもこんな吹きさらしの場所で休んで寒くないのでしょうか?



ダイサギ3
いや、きっと寒いはずw



(いつも応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | ダイサギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ダイサギ、そして庭の仲間たち
- 2011/12/17(Sat) -
一週間前の土曜の在庫からダイサギです。
ふわっと舞い上がりました。
ダイサギ1


拡大しないとわからないかもですが、目が笑ってるように見えます^^
ダイサギ2


背景が青空だと天使の羽のように綺麗です。
ダイサギ3


ダイサギの近くの小山にいたオオワシ。
オオワシ


ヒガラさんもいました。風が強くてモヒカンになってます。
ヒガラ



line-18.gif


庭シリーズが続きます(^^;
うちのマユミの木にとまっています。アカゲラはもうすっかり常連さん。
アカゲラ1


この体勢でじわじわ脂のほうに移動します。途中ジャマが入ることもあり。
アカゲラ2


雪が降りしきる中、ヤマガラっちも来ています。
ヤマガラ1


下におりて餌をとり・・
ヤマガラ2


嘴をぶるるる~ん!
ヤマガラ3


今日は朝から雪が降り続き、さっきは雪かきで一労働してきました。
12月半ばからこんなに積もるなんて・・・1月は抑えてくれないかなぁ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ダイサギ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
寒そうなダイサギ
- 2009/01/16(Fri) -
足はもうシバれてます・・・そんなことはないか^^;
ダイサギ


ダイサギ


追加~寒そうな風景(というか、ほんとに寒かったです)
風景


この記事のURL | ダイサギ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポロト湖のダイサギ
- 2009/01/07(Wed) -
ダイサギ

ダイサギ

昨年11月頃に撮ったダイサギです。
何か撮れるかな?とあまり期待はしないで行ったのですが、ダイサギに会えて感動。
止まってるときも飛んでるときも、とても優雅で綺麗でした。
この記事のURL | ダイサギ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |