鳥民のために尽くします!
- 2015/04/06(Mon) -
選挙鳥w

(鳥代表)
1 安全な空を目指します。
2 子育て支援をいたします。新しい巣を増やし、古い巣のリフォーム費用を負担します。
3 人間の環境破壊から身を守ることのできる地域を作ります。
4 繁殖妨害者(巣の撮影・観察をする不届き者)を追放し、安全な子育て環境を作ります。(カムイさん、ありがとうございます!)
5 ①決して空出鳥は致しません。 ②雀者救済のため身を粉にして働きます。③キだとかヒだとか鳥種差別はいたしません(梅ちゃんさん、ありがとうござます!)


・・・・なんてw(~_~;)
まるっきり在庫がないわけでもないのですが、今日は遊ぶことにしました。
それにしても公約が浮かばない・・・(^^; 
もし何かいい公約がありましたら、コメント欄によろしくお願いします<(__)>



(今日も見ていただきありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | レンジャク | CM(12) | TB(0) | ▲ top
大群やってます
- 2015/02/13(Fri) -
最近は冬になるとだいたい群れで見られるレンジャク
今年も大群の群れに出会いました。
多分キレンジャクばかりだと思います。

レンジャク1



道路沿いのナナカマドを食べていて、車が来るとサァーッと飛びます。
避難場所は電線と木。
レンジャク2


こうしてみると手前の電線が人気ないというか、奥のほうが居心地いいんでしょうか。
それとも奥のほうから詰めて!かなw
レンジャク3


後姿がまん丸で可愛いです(^^
レンジャク4



レンジャク5



レンジャク6


食べているときはアクロバット
レンジャク7



時々雪の上にも降りていました。雪を食べてるんですね。
レンジャク8



高い木の上にも。
どれもなかなかすごい光景でした。
レンジャク9



(応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | レンジャク | CM(8) | TB(0) | ▲ top
レンゾクでレンジャク、ぱーと2
- 2013/02/13(Wed) -
食べずに休んでいる姿はまんまる~
それで○でトリミングしてみました。
レンジャク1



レンジャク2
知り合いのかたから、キレンジャクの“ワックスウィング”というのを教えていただきました。
風切りの翼の羽の先に、涙の形をした赤い部分がありますね。
これを赤い蝋にみたてたことから、キレンジャクは“ワックスウイング”という英名になったとのこと。(キレンジャクの英名はボヘミアンワックスウイング Bohemian Waxwing)
風切りの翼は四つ葉のクローバー的な幸運のお守りになるそうです^^
なかなか見つからないと思うけど、今度は雪の上もじっくり見てみようと思います。



レンジャク3
撮っている間には曇ってしまった時間もありました。
ちょっと暗い寒そうな背景ですが、和的な雰囲気でこれもいいかなと。


レンジャク4
エゾノコリンゴの実を食べてしばらくすると、近くの松の木で休んだりします。



レンジャク5
ちょっと場所を変えて近くの倉庫の屋根を見たら、レンジャクのレン中がなにやらヒソヒソ・・・ではなく


レンジャク6
雪の中に入ったりしてじっと見つめてる・・・?


レンジャク7
水を飲んでいるのですね^^
滑り止めになっている部分に水が伝ってきているようです。


前回からしつこくレンジャクをアップしました(^^;
いや~ホントに会えて嬉しかったです~



この記事のURL | レンジャク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
レンゾクでレンジャク
- 2013/02/11(Mon) -
今年は諦めていたレンジャクをとうとう見ることができました(^^
数十羽のキレンジャクの群れでした。
ハマーがたくさんのショットを撮ったので2回に分けて出そうと思います。

見下ろし形レンジャク
キレンジャク1


近くの木にとまりました!3メートルと離れていない、ラッキーです。
キレンジャク2



キレンジャク3



キレンジャク4



キレンジャク5



キレンジャク6


手毬寿司(みたい?)
キレンジャク7
この初列風切が何とも鮮やかで綺麗。(私がこれに連想したのはPCメモリ(^^;)


実を食べる瞬間
キレンジャク8



キレンジャク9



飲み込むまでの連続4枚
キレンジャク10
キレンジャク11
キレンジャク12
キレンジャク13


長々見ていただきありがとうございました(しかもまた次回に続きます・・・汗)


この記事のURL | レンジャク | CM(12) | TB(0) | ▲ top
レンジャク、それと札幌モーターショー2012
- 2012/02/19(Sun) -
今日は札幌で初めて行われたモーターショーを見に行ったので、鳥見には行かずに終わりました。
それでもハマーだけ情報をいただいた場所に朝撮りに行ってきました。
ということで今日は在庫からです。


前にアップしたレンジャクさんと違う場所で撮った群れです。
このときも居たのはヒレンジャクばかりでした。
レンジャク1


空が暗いとやっぱり残念・・・
レンジャク2


ナナカマドを食べる姿はやはり絵になります。
レンジャク3


そばの木にいたカワラヒワさんも。
ハマーは狙ったわけではないと言ってますが・・・
カワラヒワのオシリ



いきなり移動でこちらは海。
眠りながら漂っていたのはカンムリカイツブリの皆さん。
全部で6羽くらいいたのですが、みんな居眠り状態。
その姿がカーリングのストーンに似てるので、ハマーに撮ってもらいました(・◇・)
ストーンw




たなびく工場の煙のような頭で休憩中はウミアイサの面々。
ウミアイサ



line-18.gif


札幌モーターショーの画像も少し。
札幌では初めての開催ということで、3日間の開催中、大勢の人たちで大混雑でした。
それでも心配していた駐車場の待ち時間は思ったほど長くなく、わりとすんなり入場できました。
モーターショウ4


面白い車は注目を浴びていました。
モーターショー1


バイクの正面は顔に見えます(^^
モーターショウ2


こんなお顔もw
モーターショウ3



最後の『オマケ』

駐車場に車を止めて、車から降りたところでハマーの足元に思わぬ落し物が。
何とツケマツゲ。思わず撮ってしまいました(汗
落とした人は長さの違うまつげのお顔で歩かれたのかな・・・


モーターショウ5



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | レンジャク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ