明らかに秋(寒・・)~チゴハヤブサなど
- 2010/10/02(Sat) -
Simcoです<(__)>
電線にとまってたチゴハヤブサ見つけたんですよ~σ(^.^)
私は初見でした。
でも・・通り過ぎた一瞬、ツバメだと思ったんです(汗
「ツバメらしき鳥がいた!」とハマーに言って車をUターンして、最初にハマーが撮った写真が下のです。
逆光で空抜けしてしまってますが、この尾を見た印象でツバメだと思いました(^^;
(ハマーに“でっかいツバメだな~w”と言われましたが、小柄に見えたんです~ははは・・)

cigo1



電線の上で毛づくろいなどして、まったりとしていました。
ハマーは逆光にならない場所で撮りたいと焦っていましたが、車を動かして遠くに飛ばれては・・と慎重になっています。
cigo2



そろそろ・・と車を動かすと、チゴさんは飛んで近くの電柱へ。
まずは窓を開けて撮っています。
chigo3


その後、車から降りて少しずつ近づきながら撮影。
私はずっと車の中から双眼鏡で見てましたが、可愛い顔だな~♪と思いました。
chigo4



ハマーは前回のチゴハヤブサのときに、多少近づいても逃げなかったというのがあるので、
今回もわりと近寄れたようです。
chigo5



line-18.gif


変わってこちらは先週のミユビシギさんたち。
スポーツの秋ってことで、演技を披露してくれてます。
「フィニッシュ!」のポーズ。 (何のフィニッシュだ・・・?)
miyu1


早食い競争。スポーツの秋というより食欲の秋?
miyu3


団体種目の海草綱引きをしに向かいます。(テキトーだな、、汗)
miyu2


(オリンピック風に)
「オン ユア マークス」
「レディ」
miyu4

「ゴー!」


miyu5



line-18.gif


『オマケ』
秋らしい黄金色の風景^^
草むらの中にいるのはオオジュリンの幼鳥っぽく見えたのですが、♀さんみたいですね。
o-jurin



鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | チゴハヤブサ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
住宅育ち?のチゴハヤブサ
- 2010/09/15(Wed) -
朝一の鳥見で、お仲間の方がハマーを連れて行ってくださった場所は普通の住宅街。
そういう所にチゴハヤブサがいたりするんですね。
ハヤブサは初見のハマー、とても嬉しかったようです。


私は見てないので状況の説明ができませんが、愛嬌のある?顔を見てください<(__)>
チゴハヤブサ1




チゴハヤブサ2



目の先にいる小さな虫はトンボのようです。気にしてますね♪
チゴハヤブサ3



目の前にトンボがいますが、チゴさんはトンボには何もしなかったようです。
(ハマーは猫がトンボを見てるときと、同じ顔をしてたと言っていました^^)
チゴハヤブサ4




チゴハヤブサ5



兄弟のようです。
近くには大型スーパーなどの店がたくさんある住宅街。都会育ちです。
チゴハヤブサ6



line-18.gif



ヒマワリ畑がボツだったので、コスモス畑を見てきました。
人が多くなければ、海外に行って風景見てるような妄想をしてたかも。
とっても綺麗な場所でした(^^
コスモス畑



コスモス以外の花も満開でした。
すごーく広いのですが、人が多くて部分的にしか写せず残念。
花畑



鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | チゴハヤブサ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |