夏の鳴き声 オオヨシキリ
- 2011/07/16(Sat) -
哀愁を感じさせる背中(?)を見せているのはオオヨシキリさん。
ハマーは日没を狙ってオオヨシキリのシルエットを撮ろうと行ったのですが、残念ながら撮れなかったようです。

オオヨシキリ1


光の加減で虹彩がわかりやすいです。
オオヨシキリ2


いつもの囀り。
オオヨシキリ4


見るたびに思いますが、本当に大きく口があくのですね。
声も大きいですが、口がだるくなったりしないのでしょうか~
オオヨシキリ3


囀るオオヨシキリが何羽か並んでたら合唱ができそう。
オオヨシキリ5


顔つきを見ると、古代からいた鳥でもおかしくないような。
オオヨシキリ6







“オマケ”
キジバトさんが道路をトコトコ歩いていました。
キジバト1


途中で大きく尾を広げました。
おしゃれなスカートのようでちょっと素敵。
キジバト2


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | オオヨシキリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オオヨシキリとヒバリ、そして赤のモチーフ
- 2010/06/10(Thu) -
大きい口をあけて囀るイメージが強いオオヨシキリさん。
でもこの表情は、ちょっとトボけたような(?)可愛い表情。
オオヨシキリ1



そしてこの頭はちょっとフサ状態
オオヨシキリ2



そのフサ状態を正面から見ると・・・リーゼント
オオヨシキリ3



このくらいなると、いつものフサフサに近いでしょうか。
オオヨシキリ4



・・が、右を向くと、もう大人しい頭に戻っていました。じゃん!
オオヨシキリ5




line-18.gif



上空のヒバリさん~ 羽の流れが綺麗です
ヒバリ1



上空でカメラ目線してくれました(な~んて)
ヒバリ2





ハマーが何気に撮った花が気に入ってアップしました。

花1




花2



この記事のURL | オオヨシキリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |