ノゴマ
- 2015/05/28(Thu) -
先週の在庫からです。
夕方に寄った緑地で出会ったノゴマです。
この時の囀りは、いつもと違って・・・ハッキリとした鳴き声ではなく、何かモゴモゴと言うか・・
甘えた様な鳴き声で、ずっと近くで鳴いていました。
尾羽を上げてる格好がかわいいですね。


2015528nogoma1.jpg



2015528nogoma2.jpg



2015528nogoma3.jpg



2015528nogoma4.jpg
同じような写真ですみません。

いつも見に来ていただきありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ノゴマ | TB(0) | ▲ top
囀りは意外なところから
- 2015/05/17(Sun) -
今日は朝からノゴマを探しに出かけました。
毎年ここに来てくれますが・・・声は聞こえるのですがどこに居るのか分かりません。
いつもなら、小枝のテッペンで囀っているのですが・・・


2015517nogoma4.jpg
なんと!地面にいました。


2015517nogoma5.jpg
周りを気にしているのか、キョロキョロしてます。


2015517nogoma6.jpg
地面で囀るノゴマは初めて見ました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ノゴマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
仲良し?です(ノゴマ&カモメ)
- 2012/05/20(Sun) -
GWの在庫はまだあるのですが、今回のアップは今日の撮れたてです(^.^)
(ハマーのいつものレンズがただいま入院中で、今回は300mmで撮影しています)

ハマーが朝撮りしてきたノゴマさん。
この時期から、だいたいテッペンで高らかに鳴いている姿をよく見ることができます。
ノゴマ♂1


GWがあけてから、あっという間に緑が茂ってきたような気がします。
ノゴマ♂2


そんな緑の葉陰から覗くノゴマ♂さんが見てるのは・・・
ノゴマ♂3


やはり♀さん
ノゴマ♀1


♂と♀さんがじゃれてるシーンがあったそうですが、残念ながらその写真はなく・・
ノゴマ♀2


でもカップルで仲良く過ごしていると思います^^
ノゴマ♀3


ツツジの花が鮮やかに咲いていました。
鳥は可愛いけどロケーションが汚くて残念・・の場所もあり、そんなときに綺麗な花や風景をみるとホッとしたりします。
花



line-18.gif


こちらはカモメさんたち。
仲良し?・・ではないみたいなんですが~(^^;
またセリフを入れようとかと思ったのですが、見てくださったかたの脳内ストーリーのほうが面白いのではとあえて入れませんでした。


カモメ1



カモメ2



カモメ3



カモメ4



カモメ6



カモメ7



カモメ8

お付き合いをありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ノゴマ | CM(6) | TB(1) | ▲ top
ノゴマのどや顔
- 2011/07/12(Tue) -
お、ノゴマさん見事捕りましたね!
(虫が苦手なかたは避難、または拡大しないでくださいね~)

ノゴマ1


ノゴマ2
かなり自慢げ^^



ノゴマ3
まぁ気持ちはわかる♪



ノゴマ4
い、いいぇ・・・


あら、ノビタキさんまで
ノビタキ
ワシですか(^^;



ノゴマ5
ノゴマの♀さん、呆れてますね(^^






気分を変えて「新緑の中の可愛い子」
シジュウカラの若さんです。
まだ表情や嘴が子どもっぽくて可愛いです^^

シジュウカラ 若



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ノゴマ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ほっこりノゴマさん
- 2011/05/27(Fri) -
ハマーの朝撮りが空振りになってるので、今回は昨日Simcoが撮って来た写真を~
(あっ、待って!ブログ閉じないでください~)


昨日は暖かい日だったので期待して出かけてみたのですが、思ったほど鳥の姿は見えずでした。
最近は地鳴きの声と、コヨシキリのめいっぱい頑張ってる囀りを多く聞きます。
しばらくベンチで待っていると、ヒョッコリ出てきてくれたのがノゴマの♀さん。
ノゴマっち3



地味だけど可愛いです(枝かぶってますが(^^;)
ノゴマっち1
枝に遮られるので、頑張って何枚も撮りましたが。。。



ノゴマっち2
「もちろん!ほら!↓」


ノゴマっち
ノゴマ「これってハマーが撮ったヤツでしょ?」 (何でバレた?・・)



line-18.gif



業界でっせ
『キジバト、芸能業界入り』



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ノゴマ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ