カッコウがこんな格好で
- 2013/06/10(Mon) -
ハマーが朝撮りに行ったとき、電線の上のカッコウを発見。
ここで「かっこ~かっこ~」と鳴いていたんだそうな。

カッコウ1
しかしここからひょいっ!と飛び、



低木の枝!珍しい~?
カッコウ2


その後また近くの細枝にとまりました。
カッコウ3


「へぇぇ~、そんなところにもとまるんだ?」
カッコウ4
カッコウ 「別にどこへとまってもいいでしょう」


カッコウ5
最後にとまったのは、こちらも低い場所の枝。
ノビさんたちみたいに、斜めつかまり足。
お腹のシマシマが可愛いけど、どこに托卵しようかとたくらんでるのかな?w


ノビメス
カッコウのそばには不思議そうに?見ているノビタキの♀さんが。



この記事のURL | カッコウ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
暑い日の鳥さん探し
- 2012/07/25(Wed) -
先週の日曜は収穫が少なかったので、小出しでいろいろ・・・(^^;
ハマーの一人散策のあと、午後から一緒に鳥見に出かけましたが、私はな~んにも出会えず終わりました~

カッコウさんは急に来て近くの枝にとまったとか(ハマー談)
カッコウ1


チラリと振り返ってくれるサービス精神をお持ちのようで(感謝)
カッコウ2


このアカゲラさんは撮りそこねの、ハマーにとってちょっと悔しい写真だそう。
アカゲラ
この直前まで水の中に下りて水浴びしていたようです。そういえば身近にアカゲラはたくさんいるけど、水浴びは見たことないな~


これは先々週の休みに海岸に行ったときに見たウミウの若さん。
カモメの幼鳥や若さん、ウミウ、そしてアマツバメがたくさんいました。
ウミウ1



ウミウ2
ははは・・(またおバカな画像でw)
ウミウは決して真似しようと思ったわけではないですが(当たり前)、見た瞬間映像が浮かんでハマーに撮って!とお願いしましたw




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | カッコウ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
カッコウとクロツグミ
- 2010/06/02(Wed) -
カッコウ、ハマーの初見初撮りです。(ハマー単独鳥見)
私は昨年一度見てるのですがそのときは双眼鏡がなく、ちょっと大きめな鳥だな~くらいのチラ見でした。
それで、よく鳴き声はするけど、どこにいるかわからず、鳴き声聞いてるだけの鳥というイメージが強いです。

カッコウ2



あまり可愛いという顔ではないかもですが、お腹のシマシマが可愛いです。
ボーダーのベストを着てるよう。
カッコウ1




カッコウと同じ場所にいたクロツグミ。
今年はハマーも私も去年よりクロツグミはよく見かけるのですが、写真は増えないです(^^;
クロツグミ1





それで、去年の在庫から持ってきました。
昨年の今と同じくらいの時期です。
ハマーも私も大好きな鳥なので、このときの出会いは嬉しかったです。

クロツグミ3



食べ物探しで、道に降りているところを見ることが多いような。
10602kurotugumi5.jpg




やっぱり枝にとまっててくれるほうが絵になりますね。
10602kurotugumi6.jpg


この記事のURL | カッコウ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |